「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」プレス内覧会速報

(スクランブルエッグ編集長 岡田隆志さんの google+より)

岡田隆志さん 岡田隆志 – 5:16- Public
「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」プレス内覧会速報

途中で急用が入ってしまい、全然速報じゃなくなってしまいましたが、本日6月15日(金)から7月8日(日)まで開催される「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」のプレス向け内覧会の様子をお届けします。

写真1は今回参加した美術部員たちです。

後列左より加藤智子、矢方美紀、松村香織、今田美奈
前列左より前田亜美、多田愛佳、片山陽加、石田晴香、藤江れいな、佐藤夏希(以上敬称略)
写真1は今回参加した美術部員たちです。

2枚目は入場するときにいただけると思われるガイドマップを開いたところです。
2枚目は入場するときにいただけると思われるガイドマップを開いたところです。

3枚目は天井からぶら下げられた空洞の立派な額。額上にやすすのオブジェ、奥の壁には片山部長が描いたイラストに着色したものです。かっぽう着姿の片山部長が額から身体をのぞかせてくれました。
3枚目は天井からぶら下げられた空洞の立派な額。額上にやすすのオブジェ、奥の壁には片山部長が描いたイラストに着色したものです。

4枚目はみなぞう(HKT48今田美奈さん)とかおたん(SKE48松村香織さん)です。後ろはさきほどの部長のイラストを立体化したもので、回転します。研究生熱いです。みなぞうのぐぐたすにもツーショットが載ってましたね。
4枚目はみなぞう(HKT48今田美奈さん)とかおたん(SKE48松村香織さん)です。

5枚目、6枚目はSKE佐藤実絵子さんとNMB三田麻央さんの作品。
SKE佐藤実絵子さんの作品。
NMB三田麻央さんの作品。

予想していたよりかなり多くの作品が展示されていました。こんなのいつ作っての? っていうぐらいたくさんありました。ほかにもたくさんお見せしたかったのですが、あとはサイトのレポートや直接展覧会会場でご覧になってみてください。

チケットは一般2000円で入場時間が決められている事前予約定員制となっています。展示会会場には作品を作るスペースもありましたので、不定期に美術部員が顔を出してみなさんの前で作品を作っていくものと思われます。

会場は銀座線末広町駅からすぐ近くですが、秋葉原からも歩いていける距離です。AKB48劇場からなら5分ぐらいかと。手前に公園があって、公園の奥が展示会会場となります。作品の写真撮影は可ですが、フラッシュは禁止とのこと。会場内外にロッカーはなく、トイレもないので、そのあたりもお気をつけください。

詳しくはオフィシャルサイトでご確認を。
http://www.akb48.co.jp/art/

岡田隆志さん 岡田隆志 -6:25- Public
AKB48カフェサテライトショップ in AKB48美術部展覧会
AKB48美術部展覧会の入り口から(入り口に入らずに)左に少し進んだ奥にAKB48カフェのサテライトショップがあります。

こちらはテイクアウトのみで、「パッケージ推しバーガー」「文芸部副部長 佐藤亜美菜の とろぴかるかきごおり」「料理部長 中塚智実の 塩キャラメルパウンドケーキ」、ドリンクが販売されます。

テイクアウトしたメニューはロビーのテーブルや、外の公園のベンチなどで飲食できると思います。

写真は「パッケージ推しバーガー」と「佐藤亜美菜のとろぴかるかきごおり」です。

今回も試食させていただきました。

「パッケージ推しバーガー」ですが、バーガーはピリ辛でおいしかったです。ボリュームもあるし、ハンバーグを食べてる感じがしっかりしておいしかったです。「パッケージ」とはハンバーガーの包装紙のことだと思うんですが、ハンバーガーはパティもバンズもおいしいので中身も推せます。

かき氷は、上から順に食べていくと「かき氷」であることを忘れます。上にパイナップルとマンゴーとアイスクリームが乗っていて、それを食べているとフルーツパフェを食べてるかの錯覚におちいります。

フルーツを食べ、アイスを少し残してかき氷部分に進むと、氷だけでなく、ビンクと緑のぷよぷよしたものが……。これは何? と聞いたら「ぎゅうひ」って言ってました。ウィキペディアで「求肥」を検索したら和菓子の材料のひとつで、練って作る餅の一種だそうです。

結構手間がかかっているかき氷です。氷だけじゃなくてフルーツも入って何層かになっているので、結構飽きないし、ボリュームもあります。
「パッケージ推しバーガー」「文芸部副部長 佐藤亜美菜の とろぴかるかきごおり」
んで、チラシにこう書いてありました。

*美術展の半券を持参された方限定で復刻!BBQ松村のハヤシライス!
ミニハヤシライス+ドリンクバー(コースター付き)
1日限定48食 500円*
美術展の半券を持参された方限定で復刻!BBQ松村のハヤシライス!
こちらは秋葉原のAKB48 CAFEで食べられるそうです。まだ食べていない方はお試しください。

(佐藤亜美菜さんの google+より)

佐藤亜美菜さん 佐藤亜美菜 -8:53 – Public
今日から始まる
AKB美術部展覧会で
あみなが考えたデザート

あみなのとろぴかるかきごおり

が、先行発売?
されるらしいです(>_<)♡

カフェイベントで提案してから
試行錯誤しながら作ったこのかき氷!

ぎゅうひが入ってるのが
ポイントだよん\(^o^)/

美術部展覧会に行った際には
是非とも食べてほしいです!

アイスの上に
お子様ランチの旗みたいなの
たてる予定なんだけども
制作は果たして間に合うのか…!

いろいろと要チェック( ^o^ )

あみなが考えたデザート  あみなのとろぴかるかきごおり

(石田晴香さんの google+より)

石田晴香さん 石田晴香 -8:53 – Public
あみなちゃんの
“とろぴかるかきごおり”なう!
美術展で先行販売してるんだよ♡
んますぎわろ><
んますぎわろ><

 
 
関連ページ:

美術展の記者発表WAS(^O^)v
「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!」~開催決定! モバイル/二本柱先行予約開始

広告