「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!」~開催決定! モバイル/二本柱先行予約開始

 
また、面白いことをはじめたようですよ。と。
AKB48美術部による、展覧会が開催です。

いままで、ぐぐたすなどで片鱗を見せていたあの名作の数々がお目見えですwww。
内容については詳細ページをじっくりごらんいただくとして、なんだかとても面白そうですwww。

どうやら写真撮影がOKなので、記念に写真に残しておくことも出来ます。
そしてなぜか軽音楽部部長製作の「珍獣ニローニ」の原画も拝見できるようです。

ただ、気をつけなければいけないのは、この展覧会、完全時間予約制です。
予約してチケット入手しないと見られませんのでご注意ください。

期間が第1期・第2期と分かれているようで、今回は第1期の募集。
第1期は「6月15日(金)~6月26日(火)」の受付となります、とのこと。

モバイル・二本柱の会の先行予約は本日10日の16:00から。
まあ、急ですが、いつものことなのでw。
日程が合う方は、ぜひ。

先行予約申し込みの詳細は
こちらから→AKB48公式ブログ

(AKB48公式ブログ より)

「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」開催のお知らせ

いつもAKB48を応援していただき、ありがとうございます。
さて、4月に発足しましたAKB48美術部による、
展覧会を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。
まだまだ駆け出したばかりの美術部ですが、
アートの楽しさにハマり、情熱のすべてをぶつけた彼女たちの作品を
この機会にご鑑賞いただければ幸いです。
また会場では、美術部員による作品のほか、
選抜総選挙で実際に使用したセンターの椅子や、日本レコード大賞でいただいた盾、
横山由依による珍獣・ニローニの原画なども展示させていただく予定です。
開催のお知らせにあたり、部長の片山陽加から
AKB48ファンのみなさんへの文章を預かりましたので、
以下に掲載させていただきます。

「部長の片山陽加です。
Google+での投稿をきっかけに半分ノリで始まった美術部ですが、
その後、京都造形芸術大学の先生にも毎週ご指導いただき、
あっという間にアートのトリコになりました。
そしてこの度、発表の場を開催していただけることに!?
感謝感激、雨あられ~
ありがとうございます!
部員みんなで、飛び上がって喜んじゃいました!!
プロの方からは、素人のお遊びにしか見えないかもしれません。
でも、アートに対する情熱だけは素人だって負けません。
AKB48として日々活動しながら感じた気持ち、伝えたい思い、
そんなところも感じていただければ幸いです。
そしてナント! この美術展、写真撮影OKなんです!
ぜひ、私の名画たちもいっぱい撮影してください(笑)。
みなさんのお越しを、メンバー一同、お待ちしております!!!

AKB48美術部部長 片山陽加

●「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」はこんな9つのゾーンに分かれています。
① 展覧会へようこそ!コーナー
AKB48美術部員35名の自画像でアナタをお出迎え。もしこの中に“推しメン”がいなくてもくじけないで! 部員以外のメンバーもちゃんと参加してるから❤ 片山部長ほか有志による“人拓アート”もやっちゃいマス!

② 私たちの本気作品フロア
大きなキャンバスにノビノビと描かれた油絵から、写真、紙粘土、ネイルアートまで。美術部員が自由な感性で創作した、今いちばんの自信作がズラリ。アートの虜になったビギナーたちの本気をご鑑賞ください。名作ぞろい? 玉石混交?

③ ぐぐたすトンネル
疲れた目を休めていただくために、暗いトンネルをご用意しました。恐る恐る進むアナタを、ブラックライトに発光した不思議な生き物が襲います。それはGoogle+(ぐぐたす)で話題になった落書きたち。余計に目が疲れたらごめんなさい。

④ AKB48秘宝館
総選挙で飾られた前田敦子、大島優子の肖像画や椅子、篠田麻里子のじゃんけん台、じゃんけんトロフィー、日本レコード大賞の盾、『GIVE ME FIVE!』のギターや美術品をナマ展示。横山由依作、珍獣・ニローニ原画も。写真撮影OK!

⑤ アイドルを描け!コーナー
アナタに似顔絵を描いていただきたくて、メンバーがモデルを務めました! モニターに映るメンバーをじっくりご覧いただきながら、アナタもアートに挑戦してください。会場内の壁に展示のうえ、1日1名優秀賞を選出。優勝者には素敵なプレゼントが!?

⑥ 技あり☆作品展示ゾーン
AKB48には美術部員以外にもアートのトリコはたくさんいます。竹内美宥と入山杏奈の国展写真部入選作品をはじめ、意外な才能を発揮したメンバーたちの作品を展示。

⑦ 毎日作る!謎の巨大オブジェ
展覧会期間中もリアルタイムでアートに挑戦! メンバーが入れ替わり立ち替わり訪れ、みんなでオブジェを毎日製作。何が完成するかはお楽しみ!

⑧ 秘密❤の覗き部屋
小さな穴が無数に開けられた不思議な部屋。中にはそれぞれのメンバーの大切な物、思い出の品、絆のしるしなどが。私の秘密❤こっそり覗いてみませんか?

⑨ お別れ広場
楽しかった時間もそろそろ……なんて言わせません! 最後のフロアでは、お気に入りのメンバーたちと2ショット撮影会はいかがですか? でも先に申し上げます。パネルによるバーチャル2ショットです。すいません。されど等身大! あなどれませんよ!!

展示内容はすべて予定です。
なお、期間中は製作者の自信に応じて、展示品が変更される場合がございます。
「お別れ広場」の等身大パネルメンバーは期間中に入れ替わりとなる予定です。

❤AKB48ファンの皆様へ❤
この展覧会を少しでも楽しんでいただく思い、通常ではありえない、「撮影OK」の展覧会とさせていただきました。ただ、そのために“撮影による滞留”が起こり、スムーズにご覧いただけなることが心配です。
AKB48ファンは他人を思いやれる方々ばかりだと信じています。
混雑時はぜひ、ゆずり合いの精神でお願い申し上げます!
(オススメ)
・スピーディに撮影できるよう、あらかじめ練習を積んでおく。
・多少ブレても気にしない、広い心を養っておく。
・いっそ機械に頼らず、心のシャッターで勝負だぜ!
皆様のお越しをメンバー、スタッフ一同、ドキドキしながらお待ち申し上げます。

■イベントタイトル
「AKB48美術部展覧会~額だけ立派ですいません!~」

⇒美術展特設ページはコチラ

■開催期間
2012年6月15日(金)~7月8日(日) 計24日間  
※時間割はコチラ を参照ください
※観覧時間:60分(物販コーナー除く)
第1期:6月15日(金)~6月26日(火)
第2期:6月27日(水)~7月8日(日)

■会場
「3331 Arts Chiyoda」
東京都千代田区外神田6丁目11-14

チケットに関する情報は、別エントリーにてご案内致します。

AKB美術部展覧会 のページ

先行予約申し込みの詳細は
こちらから→AKB48公式ブログ

ヨンパラ FUTURE ゲームバトル より

 

広告