私にとって努力は無限大の可能性です【総選挙 たかみなの受賞スピーチ 全文】

ナタリーより

みなさん本当にありがとうございます。下2ケタが48でした。私が一番好きな数字です。

今年は自分にとって、いろいろなことがあった1年でした。まだ半年ですけど、正直きついなって思ったこともたくさん起きましたが、そのとき、きっとたくさんの方が手を取って止めていてくれたんだなと思いました。
だから7年間私は、こうして続けられているんだなと思いました。

去年努力は必ず報われると言いました。握手会でねよくその言葉を言うんです。
でも、ある方は「努力は報われない」と言いました。
そうかもしれないです。全部は報われないかもしれない。運も必要かもしれない。

でも、努力しなけりゃ始まりません。私にとって努力は無限大の可能性です。

たくさんの方が、こうして順位をつけることに「やだなぁ」となにしてるんだろうと思うかもしれません。ですが、こうして順位をつけることで、一つのメモリ、秤ができて、私たちは切磋琢磨できているんだと思います。

AKB48のイベントは楽しいことだけではありません。正直きついなと思うこともたくさんあります。ですが、それを頑張った先に、私たちの夢があります。だから私は、やり続けたい。

ブログでみなさんが願掛けのように1万件のコメントをくれたのも知っています。ですが、その時は読めませんでした。泣いちゃうなと思って。だからきょうはこうして帰ってから、1万件読みたいと思います。

もう一度言わせて下さい。去年と同じ言葉になりますが、ちゃんと発音良く言いますね(笑)

努力は必ず報われると、私は人生をもって証明します。

みなさん本当にありがとうございました。

 
 
関連ページ:

努力が報われていないと思っている人へ 秋元康
AKB48 27th シングル選抜総選挙 順位結果
カップヌードル新CM REAL 「高橋みなみ、21歳のリアル。」
対談 高橋みなみ × 秋元康
高橋みなみ × 山本彩 キャプテン対談
「たかみなについていきます\(^o^)/」 一緒に前へ進みましょう。たかみな生誕祭
「Bird」高橋みなみ センター曲

広告