AKB48衣装 茅野しのぶさんの進路相談

AKB48衣装 茅野しのぶさんの進路相談
 
(茅野しのぶさんのgoogle+のコメ欄より)
 

質問-絵書けなかったら、ファッションの勉強できないかな?

茅野しのぶさん 茅野しのぶ
絵かけなくても、ぜんぜん慣れるよ。
私は、漫画ちっくだもん。デザイン画
ファッション系じゃない。
13:38
茅野しのぶさん 茅野しのぶ
浅野は今、総選挙曲の衣装の布デザインに行ってるわ。

でも一位わかんないし、曲も変わるかもだし、決まってから作るから何気に大変なのよ。
第一回目の時とかはさ、ヤラセじゃねーのとか言われ、一番怒ったのは田中さんと私なハズ!ここだけの話♡
13:44

 

質問-いまアメリカの大学行くために英語勉強してるんだけど、大学でデザインとかの勉強したいなーと思って。そしたら、やっぱり絵の基本とか習いに行くべきかなーって

茅野しのぶさん 茅野しのぶ
アメリカに行くなら色んなもの見て、色んな人と関わって、文化とか感性を磨いた方が良いよ。
ぶっちゃけ知識とか技術は勉強すれば見に尽くし日本でも出来るから、目で色んなモノを見て刺激を受けた方がいいよ。
衝撃を受けたシーンやモノは何年たっても色褪せないから
13:51
茅野しのぶさん 茅野しのぶ
と偉そうに語ってみた
13:54

 

質問-しのぶさんは留学とかしてたんかな?うんうんと納得なアメリカの話。
去年までアメリカに大学留学してたんですけど、その間にAKBを知って好きになりました*

いまではしのぶさんが二推し。

茅野しのぶさん 茅野しのぶ
私はね〜ロンドンとパリかな。
ちょっと学生の時に行ってて衝撃受けたな〜。

ファッションはロンドン。文化や建造物はパリかな。世界は広くて色んな人がいて色んな考えがあって、それは正解はなくて自由でいいんだと。だから面白いんだとね☆とまたもや語ってみた
13:59

 

質問-服飾の専門学校卒業してアパレルやってましたが1月ほど前に退職しました。
しのぶさんのところで求人ありますか?

茅野しのぶさん 茅野しのぶ
今は募集してないんだよね…
うちは、一人でやっていける様に育てたら卒業していくからきっとまた募集はするけどね。浅野の次世代とか育てないと!

あと、残念ながらうちは、
女の子しかとらないんだよねヽ(´o`;
一人例外がいるけど。
15:44

 

質問-よし、しのぶさんの連投コメ見て笑けたので、
もうちょい仕事がむばれる!

茅野しのぶさん 茅野しのぶ
こんな時間まで仕事大変だね。

頑張ってなんて私言わな〜いよ♫
君はもう頑張っているから♪

私も総選挙終わったら激動の日々だけど
この曲を聞いて頑張るわ
23:00

 

質問-こうしましょ!
今度、支配人部屋の隣に、しのぶRoomつくって~!

茅野しのぶさん 茅野しのぶ
何その暑苦しい部屋…
23:22/span>
