「AKB選抜総選挙+1」サイトがオープンしました

27thシングル選抜総選挙の全世界同時配信は、先日発表されましたが、どうやらいろんな仕掛けが用意されていたみたいですよ、と。

どうやら、配信をみることが出来るページで、メンバーのスピーチごとに+1がつけられたり、スピーチを再生したり、ハッシュタグでみている人たちとぐぐたす上で意見を交わしたり、など、出来るようです。

これで、秋元康さんが「プラットホーム」とわざわざ表現した理由がわかりましたw。

今現在、サイトでは「AKB選抜総選挙+1の楽しみ方」という動画がアップされているので、ネットで総選挙を楽しむ方は、今のうちに予習をしておきましょうw。

今年は映画館上映が無いので、大勢の人と喜びを共有したい、という方にはちょっと残念な結果でしたが、これで、いくらか共有している雰囲気を味わえるかもしれません。

AKB選抜総選挙+1

(高松聡さんの google+より)

高松聡さん Satoshi Takamatsu – 1:30- Mobile – Public
明日はいよいよですね。「AKB選抜総選挙+1」サイトいよいよオープンしました!

武道館から完全配信するだけじゃなくて
感動を共有するぐぐたすアイデアがたくさん詰まっています。

いまからリハーサルしてもいいくらいだよ。

http://www.akb48plus.com/senkyo/

 
 
関連ページ:

選抜総選挙は、Googleのプラットホームで世界に向け完全ライブ配信されます
【AKB48 27thシングル選抜総選挙】アピールコメントチャンネルOPEN!!
メディア選抜制度は廃止 AKB48 27thシングル 選抜総選挙 概要が発表
前田敦子より総選挙について コメント全文

CDに投票権がつかない理由への考察
CDに投票券をつけた理由、曲のヒットを狙う理由「僕らの音楽」 ゲスト秋元康

