声優選抜「NO NAME」8・1CDデビュー

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友ら9人の声優選抜からなる新ユニット「NO NAME」が、シングル「希望について」(8月1日発売)でCDデビューすることが決まった。

同曲は、メンバー自ら声優を担当するTVアニメ『AKB0048』(毎週日曜・後11:00~ tvk他全国15局)の主題歌。

シングルには同アニメオープニングテーマ「希望について」、エンディングテーマ「夢は何度も生まれ変わる」に新曲1曲を加えた3曲を収録。作詞はすべてAKB48総合プロデューサーの秋元康氏が担当する。

「Type-A」盤のジャケットはNO NAMEが飾り、初回限定盤に付属するミュージックビデオ(MV)にもメンバー自身が出演。「Type-B」盤は描き下ろしのイラストのジャケットで、MVもアニメーション版が収録される。

楽天WOMANより抜粋

 
 
ということで、とうとう声優選抜「NO NAME」がCDデビューですよ、と。

すでに、アニメ0048では、オープニングとエンディングで「希望について」と「夢は何度も生まれ変わる」の2曲はお披露目されていましたが、てっきりカップリングでAKB48のシングルに入るもんだとばっかり思っていました。いや、勝手な推測なんですが。

なにせ、0048の提供がキングレコード一社提供だったので。
でも、ちゃんと単独でCDになるんですね、良かったです。
この2曲が、なかなかいい曲なんで、カップリングもったいないなと思っていたので、うれしいです。

CDは新曲も加わっての3曲とのこと。この新曲は、挿入歌で流れるのかな?

さて「NO NAME」、センターだれになるんでしょうかね。
0048の話とリンクするなら、主役の声をあてているチーム4の岩田華怜さんのような気がしますが、「NO NAME」の写真を見るとまゆゆのようでもあるし。う〜ん、どうなるか。
でも、新人がセンターになる方が、これからのAKB48っぽいような気もします。

個人的にはなかやんが選抜で歌っているのがちょっと胸熱。

「NO NAME」メンバー

AKB48 チームA 仲谷明香
AKB48 チームB 石田晴香 佐藤亜美菜 佐藤すみれ 渡辺麻友
AKB48 チーム4 岩田華怜
SKE48 チームS 矢神久美
SKE48 チームKⅡ 秦佐和子
NMB48 2期研究生 三田麻央

 
 
関連ページ:

「AKB0048」声優選抜9人の配役決定!
仲谷明香さん(なかやん)の本気
仲谷明香さん「非選抜アイドル」サイン会でのインタビュー

広告