「Google+ で AKB48 27th シングル選抜総選挙を楽しもう」 が怪しい。ぐぐたす生中継あるか?

 
 
と、いうことで、総選挙のyoutube生中継、やりそうな雰囲気ですよ、と。

動画を拝見したのですが…。いやいや、どうみても怪しいですw。
内容は昨年の総選挙、あっさんの感動的な挨拶なんですが。
最後のショット、google+の画面で、動画が流れているという設定なんですね。
ご存知のとおり、昨年の総選挙時、Google+ AKB48のサービスはまだありませんでした。

そういやあ、タイトルも「Google+ で AKB48 27th シングル選抜総選挙を楽しもう」ですからね。
これは、総選挙の生中継の配信、やりそうです。

今回、総選挙は、テレビ局の独占生中継が入り、昨年行った映画館の生中継がどうやらなくなったらしいということで、映画館を楽しみにしていた人たちの間では騒然としていたのですが…。

なぜかというと、今回のそのテレビ局の構成が、上位16位以上しか中継しない雰囲気だったからです。
64位から17位まではL字型の速報テロップで流しますとの事。

それは、お茶の間にはそれでいいかもしれんが、下位を推しているファンにはなんと酷な仕打ちだろうとは思っていたんですね。(自分は下位にも推しがいますw)

ファンとしては、あの武道館の壇上に上げてあげたい、壇上の推しを見たいとは思うでしょう。
せっかく64位まで枠が広がって、楽しみが増えたのですから、これは、なんとしてでも見たい。

個人的にはテレビ局には申し訳ないのですが、ほかのコメンテーターの方の意見を見せられるより、解説無しでメンバーの表情を見せてもらうほうがうれしい。

というわけで、たぶん、配信するであろうことに期待して、発表を待ちたいと思います。

 
 
(高松聡さんの google+より)

高松聡さん Satoshi Takamatsu -14:18- Mobile – Public
1年前のあっちゃんです。1年で人は、世の中はこんなにも変わるのですね。
1年後は、どうなっているのでしょう。
どうなっているのかは、わからないけど、
前を向いて進んでいくしかないということを、あっちゃんの挨拶を聞いて感じました。
Google+ AKB48 総選挙サポータープロジェクト編
Google+ AKB48 総選挙サポータープロジェクト編 30秒 ver.

※追記…やはり、google+で全世界同時中継、発表されましたね。中継は以下のページで見ることが出来ます。会場にいけても行けなくても、みんなでこのお祭りで盛り上がりましょう。
http://www.akb48plus.com/oshimen/

 
 
関連ページ:

選抜総選挙は、Googleのプラットホームで世界に向け完全ライブ配信されます
「第4回AKB48選抜総選挙」チケット一般発売 開始
27thシングル 選抜総選挙 速報発表後のメンバーのコメント
AKB48 アピールコメント Channel! に 投票解説VTR がUP
次の大きな場所にみんなで行きたいじゃないですか 前田敦子
【AKB48 27thシングル選抜総選挙】アピールコメントチャンネルOPEN!!

広告