「動物は言うほど大好きじゃないんです。でもアシカショーはしたかったんです」

出典:1枚目 出典 newslounge.net 2枚目以降 news.mynavi.jp

指原さんが26日、東京・池袋のサンシャインシティ水族館で「アシカとさしこの歌謡トークショー in サンシャイン水族館」を開催しましたよ、と。

ソロデビューシングル「それでも好きだよ」の特典で選べた「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」の大掛かりさとは違って、こちらは指原さんをまったりと楽しむイベントとなったようで…。

でもね、指原さんあんまり動物得意じゃないのは薄々知っていたので、どうやってアシカと絡むつもりなんだろうと思っていましたがw。案の定のカミングアウトw。かなりなへっぴり腰です。

「アシカとさしこの歌謡トークショー」というぐらいなので、てっきり指原さんとアシカがトークをする、というコントっぽいかんじの構成かと思いましたが、さすがにそれはなく、ちゃんと調教師さんがアシカに芸をさせるという、正統派のアシカショーでした。

ウェットスーツを着た指原さんが、太田プロという部分を活かして、アシカプールに落ちるのではないかと楽しみにドキドキしましたがw。残念。

ちなみに司会は、最近指原さんがはまっているウーマンラッシュアワーさん。
「北原とむっちゃ真似してますよ、バイトリーダーのネタ!」とのことで、この人選も指原さんの希望が叶ったという事なんでしょうか。よかったね。

また、アシカショーの前には、指原さん本人参加のトークイベントもあり、そこではお客さんの質問に答えるコーナが、なぜか質問者に指原さんが勝手にあだ名を付けるコーナーになってしまったようで、下手な質問コーナーよりよっぽど面白かったんじゃないでしょうか。自由だ。

他にもサプライズで「さしこタイム(3:45)」にサンシャイン広場でゲリラトークを行ったりと大忙しの1日だったようです。

次は6月25日の「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」ですね。
こちらはアシカショーとちがって他アイドルグループも参加する大掛かりなものなので、こちらもどんな演出になるのかとても楽しみです。

その前にNot Yetの「西瓜ベイビー」、総選挙の結果発表もあるし、指原さんもファンも忙しいな、お互いw。

ちなみに囲み取材のインタビューの

「前に大島優子さんが『票数は愛』って言ってたんですけど、秋元(康)先生から『お前への票数は情けだ』って言われた」

には笑った。

 
 
関連ページ:

カテゴリー:指原莉乃 「それでも好きだよ」ソロデビュー

