「ぐぐたすの空」ぐぐたす選抜 真夏のSounds good ! Type-B カップリングPV感想

空に手は届くよ 自分を信じればいい
もっともっと理想を高くしよう
空に手は届くよ みんなと語り合ったら
いつのまにか僕の指の先は
宇宙までいく

「ぐぐたすの空」は 「真夏のSounds good ! 」Type-B カップリング収録曲です。
google+連動企画で、google+で個性を発揮する18歳以上のAKBグループのメンバーから選抜された16人で歌っています。

なので今までの選抜とはちょっと異色な選抜メンバーとなっています。
そう、通常の選抜には未選抜なメンバーがほとんどなんですね。

一足先にSSAでCMバージョンと、ぐぐたす選抜による曲が披露されていましたが、このたびめでたくシングルに入る事になりました。

このPVが、ものすごくいい。
メンバーの楽しそうなかんじが、ものすごく伝わってきます。
そして、超選抜がほとんどいなくても、ちゃんとAKBになっています。

このぐぐたす選抜は、いい意味でチャンスはどこにあるのかわからないことを全メンバーに知らしめた、いい例ではないかと思います。まさか、このメンバーも、ぐぐたすで活発に自己表現していた事が、選抜メンバーとして曲を発表できるなんて思っていなかったでしょうから。

この構成を見ていると、あっさんが辞めた後のAKB48の方向性の一つにもなりうるような気がしてきます。
いまままでは、AKBを知らしめる為に「顔」が必要だったけれども、認知度が上がった今、あたらしい顔を固定化する必要はもうないんじゃないかという気もするんですね。

であれば、曲ごとにセンターが変わるような事があっても、もういまのAKBなら、許される気がします。
今年の総選挙からメディア選抜も無くなりますし、毎回〇〇選抜、というのも面白い。

そんな事を考えさせてくれたほど、たのしく、可能性を感じるPVでした。

ぐぐたす選抜:
AKB48
松井咲子 高城亜樹 片山陽加 仲俣汐里 石田晴香 鈴木紫帆里 田名部生来 倉持明日香 仲川遥香 北原里英 横山由依 藤江れいな
SKE48
松村香織 松井玲奈
NMB48
山口夕輝 山本彩
 
 
関連ページ:

センター はるきゃん 誕生 ぐぐたす選抜
「ぐぐたすの空」Google+ AKB48編 60秒フルバージョン
「ぐぐたすを始めてみて…ここでしか言えない事があることがわかった!!!」石田晴香
ぐぐたす選抜メンバー 全衣装 コンプリート
ぐぐたす選抜ヘアメイクレポート (れいにゃん編)
ぐぐたす選抜みみた部レポート (もちくら編)
ぐぐたす選抜『食』レポート (きたりえ編)
ぐぐたす選抜メンバー紹介レポート (はるごん編)
ぐぐたす選抜みんなが内緒にしてくれれば、ばれないから、その辺よろしく!テヘペロ by しのぶ

広告