AKB48 アピールコメント Channel! に 投票解説VTR がUP

AKB48 27thシングル 選抜総選挙 投票解説VTR より

昨日から youtubeの「AKB48 アピールコメント Channel!」に、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 投票解説VTR 」というものがアップされていましたよ、と。

毎年、投票に参加する人にしてみれば、いまさら知ってるよ、という動画かとは思うのですが、新規にAKB48を好きになった方も当然いるわけで。

総選挙は毎年、案外一般の方にも話題になるイベントなので、参加してみたい人もいるのではないかと思うのですね。
でも、一体どうしたらいいのか分からない、と。手順や作法が分からない。

CDを購入して、封入されている投票権を入手するというのはなんとなく知っていても、おそらく家族などの手前、どうどうとCDを購入できないw、隠れなファンもいるのでは。

そういった方たちのなかには、CDを購入しなくても投票できることを知っている人は案外少ないのではないのかなと思いまして。
なので、あえてこういったシンプルな紹介ビデオをつくったということは、初心者に優しくて、とてもいいと思います。

で、特に、モバイル票の手軽さは、意外と知られていないのではないかと思いましたので、ちょっとその話題について。

コスト的なお話をしますと

CD 1枚 1600円
モバイル会員 1口 315円 (iPhone専用モバイル会員のみ 350円)
二本柱の会 1口 1480円(入会金 1,000円込み)
DMM ON DEMAND 月額会員 4,980円

投票に関してコストパフォーマンスが1番高いのは、モバイルだったりするんですね。
下世話なお話ですが、1票の値段が、最安値です。

1台の携帯で、モバイル会員は AKB48 NMB48 SKE48 HKT48 と、全部で4口入会できます。

投票権の特徴は、ドコのサービスであっても好きなメンバーに投票できるので、たとえばSKEモバイルに入会して、AKBの推しメンに投票してもまったく問題がないわけです。

一口づつ投票できるので、315×4=1,260円で4票投じられるわけです。
実は4口申し込んでも、CD1枚より、安かったりします。

モバイルの場合、投票後、解約は自由なので (特に違約金はない)、CDを買わずに投票に参加して投票後にいらない契約は解約する、ということが出来ます。

まあ、もし、投票参加に迷っているのであれば、300円ちょっとでお祭りに参加できるので、ぜひチャレンジしていただきたいです。
総選挙は、参加したほうが絶対楽しいですから。

 
 
関連ページ:

【AKB48 27thシングル選抜総選挙】アピールコメントチャンネルOPEN!!
HKT48が総選挙に本気を出しました「HKT48 Mobile」がリニューアルオープン!!
CDに投票券をつけた理由、曲のヒットを狙う理由「僕らの音楽」 ゲスト秋元康
CDに投票権がつかない理由への考察

広告