JKT48が劇場公演を開始! セットリストはB3rd「パジャマドライブ」

ORICONSTYLE より

JKT48が、とうとう劇場公演をスタートしましたよ。と。

演目がなんとB3rd「パジャマドライブ」です。ちょっと驚き。

ごめんなさい、JKT48をなめてました。
「会いたかった」「ヘビーローテーション」「君のことが好きだから」の3曲しか、まだ出来ないと思っていました。
ゆっくり育てるんだろうなぁ、ぐらいに思っていたので、公演をやるなら「会いたかった」かなーっと勝手に思っていました。

いや、パジャマドライブ、かわいいセットリストですが、難しいですよ、結構。

ニュースによると

AKB48初の海外姉妹グループでインドネシア・ジャカルタを拠点に活動するJKT48が17日夜、同市内の仮設劇場で初の劇場公演をスタートさせた。

 初公演前に日本・インドネシア両国のメディア・関係者向けのゲネプロを行った1期生24人は、1ヶ月半かけて準備してきたAKB48・チームBの3rd 公演『パジャマドライブ』をインドネシア語に翻訳した演目を元気いっぱいに披露した。

とのことで、JKT48は最初の活動がインドネシアのTVやCMばかりだったので、てっきり劇場は作らない乃木坂形式でやるのだとばかり思っていました。ただ、SSAとかの動きを見ると、ずいぶん上手になったなとは思ってたんですよね。「君のことが好きだから」とかすごくよかったですし。

やっぱり着々と準備はしていたようです。
仮設劇場ということなので、もしかしたらまだ建設中なんでしょうかね?

写真とセットリストから推測すると
「パジャマドライブ」のセンター、まゆゆポジがシャニアさん
「てもでもの涙」柏木さんポジがメロディさん
「純情主義」片山さんポジがソニャさん
というところでしょうか。

上の2人はJKT48のMV 「ヘビーローテーション」でも、メロディさんがセンター、シャニアさんがドラマの主役だったので、おそらく今の時点でのJKT48のツートップということなのかな?

来年、もし「見逃した君たちへ3」が行われるなら、JKT48もラインナップに入ってくるかもしれません。

ああ、でも、もしかしたらリクエストアワーに「てもでもの涙」がランクインしたら、JKT48のメロディが登場するかも。そうなったらちょっと面白いです。

さすがにジャカルタまではなかなか見にいけないのでw、JKT48公式youtubeとかで、一部流してくれないかな。
 
セットリスト:JKT48 1st Stage – Pajama Drive

01. overture
02. Shonichi
03. Hissatsu Teleport
04. Gokiken Naname na Mermaid
05. Futari nori no Jitensha

Unit song
06. Tenshi no Shippo – Rena, Dhike, Nabilah
07. Pajama Drive – Shania, Ayana, Sendy
08. Junjou Shugi – Sonya, Ve, Stella
09. Temodemo no Namida – Melody, Jeje
10. Kagami no Naka no Jean Da Arc – Ghaida, Cleo, Kinal, Beby, Ochi

11. Two years later
12. Inochi no Tsukaimichi
13. Kiss Shite Son Shichatta
14. Boku no Sakura

Encore
15. Wasshoi!
16. Suifu wa Arashi ni Yume wo Miru
17. Shiroi Shirts

参照:Jpopasia

 
 
関連ページ:

「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」3日目 とがちゃんレポート
今日の指原さんin ジャカルタ
JKT48「ヘビーローテーション」MV完成
JKT48がポカリスエットのCMで「ヘビー・ローテーション」を披露

