次の大きな場所にみんなで行きたいじゃないですか 前田敦子

「火曜曲!」という番組で あっさんの卒業を阻止wする企画「前田敦子 説得部屋」というコーナーがあるのですが、ゲストの岡本夏生さんの説得の言葉「最後まで私も見届けるんだという気持ちにはならないのか」という質問に対するあっさんの答えに、卒業に対する正直な思いが込められているのではないかと思ったので、抜粋。

これだけ後輩が増えてきているので次の大きな場所にみんなで行きたいじゃないですか それを築けたらいいなとすごく思っているので (次の大きなステージに?) そうですね

この人は、本当に一生をAKBに捧げるつもりなのだな、と思いました。

そして、それを見ている、たかみなと真理子様の表情も、何とも言えないものがありました。

TBS 「火曜曲!」より

 
(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -15:06- Mobile – Public
先日、久しぶりに前田敦子とミーティングした。スタジオなどではすれ違っていたが、じっくり話すのはあのさいたまスーパーアリーナ以来だ。

AKBのこと、仲間のこと、後輩のこと、ファンのこと、
前田自身の将来のこと………決して、雄弁ではないが、
ひとつひとつのことを真摯に話してくれた。
人見知りで、いつも殻に閉じ籠っていた14歳の少女が20歳になり、自分のことだけではなく、みんなのことを思いながら話しているその成長ぶりに感動した。

相変わらず表現は下手だが、その分、ストレートに伝わって来る。
時々見せるはにかんだ表情は、あの頃の“あっちゃん”のままだ。

というわけで、前田敦子は東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演をもって卒業することになりました。
(詳しいスケジュールは、後日発表します)

頑張れ、前田敦子!

秋元康さんの google+
 

そしてそんな中、秋元康さんから正式に発表があったように、あっさんの卒業の日程が決まったようです。

“東京ドームのコンサートと翌日のAKB劇場の公演” と言っていますが、東京ドームの日程はまだ発表されていないので、そういった意味では日程はアバウトな発表ではありましたが、おそらく、噂になっているように東京ドーム公演は8月のような気がしますので、あっさんをAKBで見る事が出来るのは夏で最後、と思っていた方がいいかもしれません。

全国ツアーはおそらく1年はかかるツアーなので、8月以降の全国ツアーチームA公演は、あっさんはもういないのですね…。なんだかとても寂しいです。

でも、あっさんの望む通り、東京ドームはみんなの夢、お別れは劇場で、という望みが叶ってよかったと思います。
先陣を切ってAKB48を引っ張っていこうとする所は、とてもあっさんらしい。
そして皆の卒業を見届けようと決心した真理子様、中から支えようと決心したたかみなもすばらしい。

みなさんを、これからも応援していきたいと思います。
 
関連ページ:

あっさん、いままで楽しませてくれてありがとう。前田敦子さん卒業を発表
前田、よく頑張ったね。 お疲れ様。秋元康さんのコメント
前田敦子さん卒業発表に関して メンバーのぐぐたすコメント
大人より、メンバー達のが強いです 前田敦子さんの卒業について茅野しのぶさんのコメント

AKB48 前田敦子より総選挙についてファンの皆様にお伝えしたい事があります 本日15:00 配信
前田敦子より総選挙について コメント全文

「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」3日目 とがちゃんレポート

カップヌードルREAL「前田敦子篇 ファン」長尺1
カップヌードルREAL「前田敦子篇 ライブ」長尺2
カップヌードルREAL「前田敦子篇 告白」長尺3
カップヌードルREAL「前田敦子篇 夢」

広告