指原さんが号泣した訳

イメージ SASHIBINGO!より

(指原莉乃さんの google+より)

指原莉乃さん 指原莉乃 -17:58 – Mobile – Public
ソロシングルを買ってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます!初日は残念ながらな結果になってしまいました!競れてもない!笑 でも、5万枚も熟れてるってほんとにありがたいことです。しあわせです!まだまだ最後までがんばります!
指原莉乃さん 指原莉乃 -17:59- Mobile – Public
とおもった瞬間に。なんともびっくりな出来事が。何にもやる気がなくなった。ここまであれだと笑ってしまう。みなさんにもいつか伝わるのかな?謝りたい気持ちでいっぱいです。

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -23:28 – Mobile – Public
指原が号泣していると言うので話を聞きに行った。
………………そりゃあ、泣くわな。
う~ん、「次、頑張ろう!」としか言えなかった。

………指原らしい展開だ。

大丈夫。
話しているうちに元気になったよ。
ファンのみなさん、心配しないで。
さしこは泣きながら、うにスパゲティーを食べていました。

 
 
そして、以下原因
 

(エイベックス 指原莉乃オフィルサイトより)

ご報告とお詫び

お客様各位

いつも指原莉乃を応援頂き、誠にありがとうございます。

皆様にお詫びしなければいけないことがございます。

今回発売致しました指原莉乃のシングル『それでも好きだよ』4形態の内、約12,000枚の「劇場盤(AVC1-48404)」がオリコンランキングへ反映されないことが分かりました。誠に申し訳ございません。

その理由は、今回の「劇場盤」に5楽曲が収録されており、「シングルは4楽曲まで」というオリコンランキングの規定に該当しないためです。
私どもとしましては、DVDの付いていない「劇場盤」をご購入頂くファンの皆様に、できる限りご満足頂ける商品をお届けしたいという気持ちで、5楽曲を収録致しました。
その際、「カバー曲の『Yeah!めっちゃホリデイ』はボーナストラック扱いとして曲数カウントされず、ランキング換算対象になる」と誤認しておりました。

結果として、ファンの皆様のお気持ちに対して、ランキングという形ではお応えできない商品となってしまいました。
重ねて深くお詫び申し上げます。以後、このようなことがないよう、細心の注意を払う所存でございます。

私どものミスによりこのような形となり、ファンの皆様には申し訳ない気持ちで一杯でございます。
「指原莉乃を1位に」と応援頂いている皆様のお気持ちにお応えすべく、引き続き私どもとしましては誠心誠意、頑張らせて頂く所存でございます。

皆様にはぜひ、変わらぬ熱いご声援をお願い致します。
指原莉乃の笑顔のため、彼女のファンが一人でも増えますよう、まわりの方に彼女の魅力をお伝え頂ければ幸いです。

どうぞ皆様の熱いお気持ちを指原莉乃に届けて頂きますよう、お願い申し上げます。

avex 指原莉乃スタッフ一同

 
…そりゃ、泣くわな。
これはね、うん、泣いていいよ。

ファンを大事にする子ですからね。
ランキングもともかく、購入してくれたファンに対して申し訳ないんでしょうね。気の毒。

そして、その後。うにスパ食べて落ち着いた指原さん。
 

(指原莉乃さんの google+より)

指原莉乃さん 指原莉乃 -0:16 – Mobile – Public
大丈夫です!心配しないでください(.・v・)ノエイベックスの方も、みんなよかれとおもってやってくださったことです。だれも悪く無いんです。これが指原クオリティですよね?
指原莉乃さん 指原莉乃 -0:28 – Mobile – Public
よく考えたらちゃっかりファーストアルバムまで出したわけだ
指原莉乃さん 指原莉乃 -1:51 – Mobile – Public
最初その話を、マネージャーからきいた時は嘘でしょ?そんなことってあるの?と思いました。もう何も手につかなくなって、どうしていいかわからない、ファンのみなさんには、どう説明すればいいのかと迷いました。ですが、エイベックスの担当の方から直接話をきいて、ああだれも悪くない、しょうがない話なんだと気づきました。こんなことわざとしません、会社の信用もあります。一万2000枚で埋まる差なら、それが言い訳になるけど、それ以上に開いてるわけで!!貢献しようと買ってくださった方に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。また改めてかきますね

 
 
…指原、けなげだ。

 
 
指原莉乃さんの google+
秋元康さんの google+
指原莉乃オフィルサイト

関連ページ:

SASHIBINGO! 鑑賞中のメンバーの皆さん
第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~ 出演アーティストの方々からコメント
指原のCDかわなきゃだめなんてそんなことしません!笑 「第一回ゆび祭りアイドル臨時総会」
指原プロデューサーの出演依頼と、感動する咲子師匠と、あっち側の方
「それでも好きだよ」指原莉乃1stソロシングル ジャケット写真・PV公開
指原莉乃 VS 乃木坂46 勝手に考察

カテゴリー:指原莉乃
カテゴリー:「それでも好きだよ」ソロデビュー

「期待に応えない愛弟子へ」指原莉乃×秋元康 対談 フォトブック「さしこ」より