HKT48が総選挙に本気を出しました「HKT48 Mobile」がリニューアルオープン!!

HKT48モバイル

HKT48が総選挙に本気を出しましたよ、と。

というのも、5月10日に「HKT48 Mobile」がリニューアルオープンするそうで。
会員特典としては、撮り下ろしオリジナルコンテンツなど、いろいろありますが、今回の注目は

「AKB48 27thシングル選抜総選挙」の投票権

でしょうか。
この時期にモバイル枠が発生するというのが面白いです

今回の総選挙で立候補という形でノミネートされた姉妹グループの中で、独自の投票方法を持たないチームはHKT48だけだったんですよね。(SKE48はSKE48 Mobile会員とSKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員、NMB48は NMB48 Mobile会員)

なので、CDを購入することでしか総選挙には参加できなかったのですが、これで選択肢が一つ増えました。
今回の総選挙に参加する際、HKT48 Mobileがすぐ出来るかなと思っていたのですが、動きがなかったのですっかり忘れていました。

まあ、あたらしいチームだし、HKTはのんびり育てたいのかな?と勝手に思っていましたが、そんな優しくはないようです。少なくとも、投票方法に関してはこれで他の姉妹グループと肩を並べた訳で、HKT推しには嬉しい措置ではないでしょうか?

ただ、これに関しては、他のグループ推しにも投票チャンスが増えたということなので、またどうなるのか予想がつきません

※モバイルはたとえ姉妹グループのモバイル会員だとしても、全チームの立候補者に投票できるのです。 つまり、投票権のために他のチームのモバイル会員になって自分の推しチームの子に投票する猛者もいるわけです。

昨年、指原さんが、自分に3票入れたw、というテクニックは、このモバイル票を使ったということですw。
横山由依さんも、やすすにきいて、違反性がないことを確認してから同じ方法で自分に投票したそうです。真面目か。
なので、今年は4票入れられますね、ってちがうかw。

(ちなみに、一度入会して投票し、直後に退会した後すぐに入会して投票、という繰り返しはさすがにシステム的に出来ませんw。期間中投票は1モバイルサイトにつき1回だけw。)

ちなみの昨年の総選挙の得票数は、wikiによると

総投票数 116万6145票
投票券 77万9090票
会員票 38万7055票

ということで、総得票数の約33%が、有料会員票だったということで、モバイル票は侮れないんですね。

とくに、今回、投票権のついた26thシングル「真夏のSounds good !」の中で、選抜に選ばれなかったメンバーの推しの方は、投票のためだけに他グループのシングルを購入するのも抵抗がある方も多いようで、そういった人が、モバイル票での参戦を考えることも十分考えられるわけで。

CDの売り上げに関しては、あっさんの最後のCDとなるので(カップヌードルREALのCMで自ら発言している)、あっさんファンはある程度購入するとして、投票権は行使するのかしないのか?使ったら誰に流れるのか、まったくもって未知数な今回の総選挙が、NMB48モバイルの参入で、また、波乱含みになりそうな予感ではあります。

(HKT48公式ブログより)

HKT48のオフィシャルモバイルサイト「HKT48 Mobile」遂にオープン!!
テーマ:ブログ

いつもHKT48に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、HKT48のオフィシャルモバイルサイト「HKT48 Mobile」が5月10日にリニューアルオープンいたします。

月額会員様には、モバイルサイトならではの撮り下ろしオリジナルコンテンツや、連日行っているHKT48劇場公演の「HKT48 Mobile会員枠」への応募など、今後様々な特典をご提供いたします。

さらに、「AKB48 27thシングル選抜総選挙」の投票権も付与されることとなり、総選挙を盛り上げるべく、期間限定で「選挙ポスター特別カット」も待受として配信いたします。

■サイトURL
会員登録は5月10日朝10:00~(※予定)より受付を開始いたします。
なお、NTTドコモのみ5月7日(予定)より先行で会員登録受付を開始いたします。

フィーチャーフォン
http://m.hkt48.jp/  

スマートフォン
http://sp.hkt48.jp/

【対応端末】
フィーチャーフォン
NTT ドコモ/i-mode, KDDI/au, SoftBank/Yahoo!モバイル

スマートフォン
Android版 AndroidOS2.1以上
iOS版 iOS 3.0以上

販売価格:月額¥315

【月額会員限定サービス】

デジタルコンテンツ
待受画像、待受Flash、デコメ絵文字、デコメピクチャ、デコメテンプレート、着ボイス、自己紹介動画、HKT48ムービー、ライブ壁紙(Androidスマートフォン限定)、ウィジェット(Androidスマートフォン限定)

HKT48劇場公演 モバイル会員枠応募 

…その他、月額会員ならではのオリジナルコンテンツを今後オープン予定です。

HKT48公式ブログ
 
 
関連ページ:

CDに投票権がつかない理由への考察

広告