第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~ 出演アーティストの方々からコメント

乃木坂46「おいでシャンプー」CMより

 
怒濤のプロモーションが続いている指原莉乃さんのソロデビューシングル「それでも好きだよ」ですが、あの問題イベントw「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」の出演者さんからのコメントが発表されていたので、掲載。

いや、いろいろ物議を醸し出しているようですが、レコード会社をまたいでのアイドルの音楽フェスなんて、そう見られるものじゃないので、これは個人的には大歓迎です。
今回は胸はってアイドル達が主役なんですから、うれしい限り。

これは、各レコード会社が、小さなシェアを奪い合いのではなく、本気でアイドル文化を育てようとしている意思表示でもあるような気がします。

かといって、こういうイベントは、イベント企画が先にあると、利権や力関係など、調整が難しくなってしまう大人の事情が絡んでしまうので、実現はかなり遠くなってしまうような気がします。
なので、あくまで指原さんのプロモートありきで話を進めた方が、やりやすい。

そういった意味では、アイドルオタで有名な指原さんがプロデュースという企画の作り方は、秀逸。
そして、こういった企画はイベントが得意なエイベックスは適任なんじゃないんでしょうか?

さらに、他のアイドルのファンも、CDを買わなくても参加できる道を残しているのが、これから先もこういったイベントをやりたいという意思表示でもあるような気がします。

ともかく、参加してくれるアイドル皆さんの気合いのこもったコメントは読んでいてもうれしいです。
ぜひ、成功して欲しいです。

そして、渡り廊下走り隊7のコメントで、なぜわさみん(岩佐美咲)が一人だけwww。
いや、面白いけど。

(指原莉乃オフィルサイトより)

出演アーティストの方々からコメント
 
【アイドリング!!!さんからのコメント】
アイドリング!!!
直接オファーをいただいた時は衝撃的でしたが、Tokyo Idol Festivalのホスト役でもありアイドル多様化時代の先駆者として私たちはさしこさんの呼びかけに賛同いたします。
アイドリング!!!リーダー遠藤舞
 
【私立恵比寿中学さんからのコメント】
私立恵比寿中学
まだ参加させていただけることが信じられませんが、もし本当なら、一番年下のエビ中ならではの初々しさを全面に出して、初めて武道館に立ったボクサー、ファイティング原田さんのような、初めて武道館に立ったレスラー、ジャイアント馬場さんのような気持ちでめいっぱい楽しみたいと思います。
この素晴らしいイベントの「ゆび祭り」をわたしたち私立恵比寿中学がステージに立つ少しの間だけ「えび祭り」にしてみせます!
私立恵比寿中学
 
【SUPER☆GiRLSさんからのコメント】
SUPER☆GiRLS
指原莉乃さんソロデビューおめでとうございます!!
私たちSUPER☆GiRLSも同じアイドルとして、一緒に武道館のステージに立てると思うと今から楽しみで仕方ありません!
当日はステキなアイドル総会にしましょう☆
SUPER☆GiRLS
 
【東京女子流さんからのコメント】
東京女子流
みなさんこんにちは、東京女子流です!
今回、指原さんのゆび祭りに誘っていただきまして、ありがとうございます!
場所がなんと、日本武道館!ということで!私たちが目標にしている会場だったりするので、すごく嬉しいです!
頑張って、女子流らしいパフォーマンスを見せたいと思います!よろしくお願いします!
東京女子流  リーダー 山邊未夢
 
【ぱすぽ☆さんからのコメント】
ぱすぽ☆
「アテンションプリーズ♪ぱすぽ☆キャプテンの根岸愛です。
この度はゆび祭りにお招きいただきありがとうございます。
素敵なアイドルグループの皆さんとも一緒のステージに立ててうれしいです!
尊敬するさしこ先輩にも楽しんでもらえるよう、最高のフライト(ぱすぽ☆用語でライブのことです)をすることを誓います!!」
キャプテン 根岸愛
 
【ももいろクローバーZさんからのコメント】
ももいろクローバーZ
この様な素晴らしいイベントにお声掛け頂き本当にありがとうございます。
私達も最高のステージで勝負します。
指原さんがアイドル界の壁を取り払ってくれましたが、主催者としてふがいない時は何時でも後ろから噛み付こうと思います。
よろしくお願いします。
ももいろクローバーZ
 
【渡り廊下走り隊7さんからのコメント】
渡り廊下走り隊7
さしこのソロデビューを記念する夢のようなイベントに一緒にでれるのがすごく嬉しいです!
一緒に楽しみましょう! 
渡り廊下走り隊7 一同

イメージ 岩佐美咲さん 朝日放送 エンカメ より

私お客として楽しんじゃいたいくらいすごく熱いイベントですね!
渡り廊下走り隊7が一番かわいくきらきら輝けるようにがんばります!
あれ?私の「無人駅」ももちろん歌わせて頂けるんですよね?楽しみです~w
渡り廊下走り隊7 岩佐美咲
 
 

 

乃木坂46「おいでシャンプー」CMより

指原莉乃オフィルサイト
 
関連ページ:

指原のCDかわなきゃだめなんてそんなことしません!笑 「第一回ゆび祭りアイドル臨時総会」
指原プロデューサーの出演依頼と、感動する咲子師匠と、あっち側の方
「それでも好きだよ」指原莉乃1stソロシングル ジャケット写真・PV公開
指原莉乃 VS 乃木坂46 勝手に考察

「期待に応えない愛弟子へ」指原莉乃×秋元康 対談 フォトブック「さしこ」より

