被災地支援活動 2012年04月22日 とがちゃんレポート

(AKB48支配人 戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -6:07 – Mobile – Public
日曜日の朝は空いていて気持ち良い。
でも天気は崩れて来そうですね。

今日は被災地支援活動に同行して参ります。

僕自身は昨年のクリスマス以来の参加になります。
ライブレポのような内容にはなりませんが、メンバーがどのような活動を行っているのか?世界中にいるAKB48ファンの皆様にお伝えしたいと思います。
それでは、行って参ります。

被災地支援活動 2012年04月22日 とがちゃんレポート1

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -11:55 – Mobile – Public
現地到着。
先月から稼働している発電機搭載のAKB48グループのステージ車です。

被災地支援活動 2012年04月22日 とがちゃんレポート2 発電機搭載のAKB48グループのステージ車です
発電機搭載のAKB48グループのステージ車です

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -15:31- Mobile – Public
リハーサルを行い、バスで支援活動ライブの為にお借りした場所に向かいます。

被災地支援活動 2012年04月22日 とがちゃんレポート4 リハーサル

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -16:12- Mobile – Public
毎回二箇所で支援活動を行っています。本日で12回目です。

被災地支援活動 2012年04月22日 とがちゃんレポート5
被災地支援活動 2012年04月22日 とがちゃんレポート6

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -18:51- Mobile – Public
結局、バタバタしてあまりレポ出来ませんでしたが、後ほど、移動中に投稿しますね!

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:15- Mobile – Public
ミニライブの後は昨年のAKB48じゃんけん選抜で見事センターを勝ち取った、篠田とじゃんけん大会を行いました。
勝つと素敵なプレゼントが!

被災地支援活動 2012年04月22日 篠田とじゃんけん大会を行いました。

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:15- Mobile – Public
そして、決勝戦に残った子供達にいろいろと質問する前田。
支援活動はいつも手作り感満載で、みんな笑顔になります。

被災地支援活動 2012年04月22日 決勝戦に残った子供達にいろいろと質問する前田

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:15- Mobile – Public
あっちゃんの足にネギちゃん発見!

被災地支援活動 2012年04月22日 あっちゃんの足にネギちゃん発見!

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:15- Mobile – Public
イベント終了後は、ハイタッチで皆様と触れ合いの時間を持たせて頂き、終了後には再度皆様にご挨拶をさせて頂きました。
沢山の笑顔を見て、メンバーが、逆にパワーを頂いているように思えました。
本当にありがとうございました!

被災地支援活動 2012年04月22日 メンバーが、逆にパワーを頂いているように思えました。

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:16- Mobile – Public
そして、二箇所目でも同じようにミニライブ&触れ合いをさせて頂きました!
写真は二回目のじゃんけん大会で見事、篠田に勝った女の子にサインをする前田。
会場からは後ろから抱きしめられるようにされている友達をみた女の子達が大騒ぎしていました(笑)
子供達が最高の笑顔で、それを見た周りの大人も全員笑顔になっている時、活動の意味を強く感じることができます。
今後も継続していく活動の中で全てのメンバーに、「誰かのために」活動出来ることの素晴らしさを伝えて行きたいと思いました。

被災地支援活動 2012年04月22日 篠田に勝った女の子にサインをする前田。

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:16- Mobile – Public
二箇所目でも、地元の皆様が名残惜しそうに「また絶対来てください」とおっしゃって下さり、メンバーもそれに応えるように手を振っていたのが印象的でした。

被災地支援活動 2012年04月22日 メンバーもそれに応えるように手を振っていたのが印象的でした。

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 -23:16- Mobile – Public
岩手県釜石市に被災地支援活動でお邪魔しました( *`ω´) 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました!本当に楽しかったです!! ありがとうございます。 今日初お披露目のバンドも出来て本当に貴重な一日となりました。

岩手県釜石市に被災地支援活動でお邪魔しました( *`ω´)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 19:07- Mobile – Public
岩手県釜石市を二カ所目LIVEさせていただきました( *`ω´) 以前行った陸前高田市ぶりの方々もいて皆さんとまた会えて嬉しかったです!! まだまだ東北は寒いですが皆さん風邪をひかないように元気で\(^o^)/ また会いに行きます!

まだまだ東北は寒いですが皆さん風邪をひかないように元気で\(^o^)/ また会いに行きます!

(前田亜美さんの google+より)

前田亜美さん 前田亜美 19:27- Mobile – Public
きょーは岩手県釜石市にやってきました!
初めてだったけどとても明るい方ばかりで元気をいただきました!

わたしも元気を与えられたみたいでよかったです(^^)liveも盛り上がってよかったです!!

前田亜美さん 前田亜美 19:57- Mobile – Public
みんなで岩手の冷麺食べてます!おいしーー゚+。(´>艸<`)+。゚

前田さんはイスに座れなくてショックだそうです。。笑

前田さんはイスに座れなくてショックだそうです。。笑

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 -21:24- Mobile – Public
皆で岩手の冷麺食べてるなう( *`ω´)
そして今はアイスなう♪あーみん♪

そして今はアイスなう♪あーみん♪

篠田麻里子さん 篠田麻里子 -21:59- Mobile – Public
今日は復興支援活動LIVEでトガサキさんがキーボード担当しました(笑)

┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω´)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

練習してるとこ激写したよ(笑)

今日は復興支援活動LIVEでトガサキさんがキーボード担当しました(笑)

(前田亜美さんの google+より)

前田亜美さん 前田亜美 22:46- Mobile – Public
とがさきさん。キーボード練習中。。

左手には赤ペン!←

とがさきさん。キーボード練習中。左手には赤ペン!←

(AKB48支配人 戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -23:51 – Mobile – Public
松岡も博多から岩手県まで本当にお疲れ様

松岡も博多から岩手県まで本当にお疲れ様

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -7:55 – Mobile – Public
キーボードの練習の様子がアップされていたようで・・
説明をさせていただくと
小太りのおじさんも、被災地支援活動に行くとサンタクロースになれたり、当日、練習時間が僅かしかないという状況で、絶対に弾けないのに、キーボードを立候補してしまったり出来るということです(笑)

やりたくてやっているのだから、下手でも何でも楽しかった(笑)

でも、あのSSAの大きな会場の信じられないくらい幻想的な照明に照らし出されていたメンバー達とステージ車のステージで共演したことは、僕にとっても一生の思い出になりました。

そして、何よりもどんな状況でも「笑顔」と「気合い」があれば乗り切れることを経験しました(笑)

今日は天気悪いな・・

(HKT48支配人 佐藤和也さんの google+より)

佐藤和也さん 佐藤和也 -23:51 – Mobile – Public
本日、松岡菜摘とともにAKB48の被災地支援活動に参加させていただきました。

HKT48としては、兒玉遥と宮脇咲良に次いで3回目の参加、
私個人としては、2回目の同行となりました。

前回同様、現地の方々の笑顔に、逆に元気をいただきました。
松岡も最初は不安そうでしたが、歌っているとき、現地の方々とハイタッチをしているとき、いつもと違った笑顔だったようにも思えました。

今後もHKT48は、AKB48とともに被災地支援活動に参加させていただきます。

松岡が先輩たちと一緒に「会いたかった」を披露した際の写真です。

松岡が先輩たちと一緒に「会いたかった」を披露した際の写真です。

(片山陽加さんの google+より)

片山陽加さん はーちゃん ぐぐたす 片山陽加 22:46- Mobile – Public
今日は岩手県釜石市に行きました!
今回初めて、被災地を訪問して
みなさんの元気な姿、笑顔が見れて
逆にこちらが元気をもらってしまった
気がします。
1年が経ち、街が復興に向かって
動き出している所を見れて、
釜石市の方と少しですがお話
もできて、今日行けて本当に
良かったなと思います!

釜石市のみなさん!
寒い中、足を運んで頂き
ありがとうございました!!

(加藤玲奈さんの google+より)

加藤玲奈さん 加藤玲奈 -21:41 – Mobile – Public
今日は被災地復興支援活動に参加させていただきました。

初めての活動でした。

岩手県釜石市に行かせていただきました。

釜石市の方たちはみんな本当に
元気で私達がぎゃくに元気をもらいました。
イベントでも声援をしてくださったり
一緒に盛り上がってとても明るかったです❢

私達が今出来ることをこれからも
続けていきたいとこの活動を通して
改めて思いました。
これからも加藤玲奈をよろしくお願いします!!

(/´∀`\Rena♡)

(高橋朱里さんの google+より)

高橋朱里さん 高橋朱里 -22:42- Mobile – Public
今日は、
復興支援活動をしに
岩手県釜石市に
行ってきました。

私が思ってた以上に
元気で、みんな
笑顔だった。
小さな子供が
私に「頑張って下さい!」
って言ってくれた。
被災して、きっと
不便な事もたくさんあると思う。

強いな。
本当に凄いと思う。

私も負けてられない。
私に出来る事は少ないけど
でも、少しでも力になりたい。

今日は、思う事が
たくさんありました。

釜石市のみなさん。
ありがとうございました!
また会いたいです!

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 -0:04- Mobile – Public
東京到着〜( *`ω´) 往復約10時間の長旅でしたが皆に笑顔になってもらえただけで最高です!! まだまだ東北復興へ向けてこれからも皆さんのご協力が必要ですどうぞ宜しくお願いします! 私達も支援活動続けていきます。 頑張ろう日本♪

私達も支援活動続けていきます。 頑張ろう日本♪

(AKB48支配人 戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 -1:33 – Mobile – Public
長文投稿がゴール直前で四回もフリーズ…

なので手短で申し訳ありませんが、今日の被災地支援活動が全員笑顔で無事に終了したことを皆様にご報告します。

おやすみなさい!

水沢の食道園さんが最高に美味しかったです!メンバーも久しぶりにゆっくりと美味しい食事が出来て幸せそうでした!
ありがとうございます。
被災地支援活動 2012年04月22日 篠田に勝った女の子にサインをする前田。

戸賀崎智信さんの google+
佐藤和也さんの google+
篠田麻里子さんの google+
前田亜美さんの google+
加藤玲奈さんの google+
高橋朱里さんの google+
片山陽加さんの google+

 
 
関連ページ:

全国握手会イベント東北エリア とがちゃんレポート
全国握手会イベント東北エリア 2日目 とがちゃんレポート

カテゴリー:とがちゃんレポート

