光宗薫の奇跡は間に合うのか?

3月10日チームA公演「目撃者」で公演デビューした光宗薫さん

2012年4月23日(月)の公演スケジュールが発表された訳ですが。
この日は、13期研究生公演「RESET」
やっと、光宗薫さんの名前がアナウンスされ、13期生が完全フルメンバーでお披露目になりそうです。

実は、光宗さん、4月15日に出演がアナウンスされていたのですが、なぜか休演。
それ以降は、13期生の公演には名前がアナウンスされなかったのですが、今回晴れて登場です。

なにせ、すでにドラマ2本のレギュラーを抱える売れっ子研究生wなので、前回の休演は撮影のスケジュールが押してしまった可能性もありますが、この方、チームAの「目撃者」公演出演のときも、初回の公演はぎりぎりで休演が決まっていたので、もしかしたら今回もダンスの仕上がりが間に合わなかったための休演だったんじゃないか?という気もします。

それ以降の公演では、始めからクレジットが無かったですしね。

なんせ今回の研究生公演が、チームKの現行公演「RESET」です。相当大変です。

光宗さんの話題が先行しすぎて、あまり取り上げられませんでしたが、じつは今回の13期生は結構なキャリアの持ち主も多く、特に小学生時代にすでにかなりなダンスの腕を持っていた女の子が結構在籍しています。

研究生公演にダンス色の強い「RESET」を与えたというのも、そのポテンシャルを買われたという事かと思います。
また、公演を見る限り、ダンスキャリアの無いコも上手なコに引っ張られて、想像以上に高いレベルのダンスを踊っているように思えました。

3月29日 研究生公演「RESET」の「奇跡は間に合わない」佐江ちゃんポジの森川彩香さん

光宗さん不在の13期生の研究生公演「RESET」は、毎公演1人先輩がアンダーで参加していますが、参加しているメンバーは森川彩香さんか中村真理子さん。どちらもアンダーポジションは、宮澤佐江さん。

今までの研究生公演では、他のメンバーのポジションは変わっていないので、おそらく光宗さんのポジは佐江ちゃんポジであろうかと思います。さあ大変だ。

全体曲はまあともかく、問題はユニット曲。
佐江ちゃんがセンターの「奇跡は間に合わない」があるんですね。

ドラマなどで練習もおそらく他の13期生よりは時間を取られてしまっているのではないかと思うのですが、さて、どうなるか。

そして、すでに他の13期研究生達は、23日までに公演回数も7回を迎え、相笠萌さん含め数人に関してはもうすでに本家チームKの公演にもアンダーで出てたり、握手会のイベントでユニット曲に参加したりなど、けっこうな経験を積んでいます。

この辺の実際に公演の場数を踏んでいるメンバーとのバランスも、どう取っていくのかも、とても興味深いです。

さあ、奇跡は間に合うのか?

 
 
関連ページ:

光宗薫 ポジション予想 3月10日「目撃者」公演
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」

「制服レジスタンス」13期研究生 RESET初公演 感想
ひらりー先輩と13期生 (ねるねるねるね編)
AKB48 ワンダモーニングショットCM「メッセージ編」研究生13期生 
 
 
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

広告