カップヌードル新CM REAL 「岩田華怜、13歳のリアル。」

岩田華怜、13歳のリアル。

私の夢がブロードウェイ…だったので
そのためにAKB48になるっていう考えはなかったんですけど
こうして、なにかの運命でAKB48の皆さんと出会えて
ほんとにいい経験を今、させていただいてると思っているので
やっぱり、大事な、大切な一つのステップなので
このチャンスを生かそうって言う気持ちで
毎回やらせていただいてます。

日清 カップヌードル REAL 岩田華怜篇
 

 
(カップヌードルの google+より)

カップヌードルさん カップヌードル -18:05 – Public

「REAL」シリーズ撮影秘話
~岩田華怜篇~

撮影現場は、3/23さいたまスーパーアリーナで開催された、AKB48の公演の裏側。リハーサル中の緊張感みなぎるバックステージで行われたインタビューでは、13歳とは思えないほどしっかりとした受け答えで、「小学生の頃からミュージカルに出演し、ブロードウェイの舞台に立つことが夢です」と語ってくれました。
CMの現場にはまだまだ慣れていないという岩田さんですが、撮影をとても楽しんでいる様子。撮影終了後も、「まだまだ全然食べられます!」と、無邪気な魅力を輝かせていました。
そんな素敵な夢を持っている岩田さんはカップヌードルの中で何味が好きか聞いたところ、カップヌードルレギュラーを選んでくれました。

(カップヌードル『REAL』シリーズ CM監督の高松聡さんの google+より)

高松聡さん Satoshi Takamatsu – 1:36- Mobile – Public
驚異の13才。すべてが、しっかりしているんです。僕が22才のときよりしっかりしてると思ったな。こんなに自分の夢をはっきり語れるなんて、すごい。しかもちゃんと実行に移しているところがさらにすごい。震災前にオーディションを受け、実家の仙台で被災し、悩んだ末、上京しAKBを頑張っている。ブロードウェイに立つ日のために発声や身体のストレッチをかかさない。

「こんど生まれ変わっても、必ず舞台に立つ仕事をすると思います」と、まったく迷いなく語っていました。

映画、Documentary of AKB48でも重要な役割を担っています。機会があれば見てみてください。

高松聡さん Satoshi Takamatsu – 2:19- Mobile – Public
カップヌードルREAL「岩田華怜篇」は3月23日のライブ@埼玉スーパーアリーナでの貴重な時間をいただいて撮影しました。

インタビューは、リハ中のステージが見える客席で収録しています。
1回見ただけでは気づかない方も多いと思うのですが、
CMの8秒、11秒で華怜の見つめるステージに立っているのは
リハ中の「あっちゃん」です。

特に11秒はよーく見るとわかると思います。
この時あっちゃんはゆっくりと降りてくるステージで何を思っていたのでしょうか。そして華怜は何を感じ取っていたのでしょうか。

次のステージに立とうとするあっちゃん。
あっちゃんの後を担う1人として、そのステージを見つめる華怜。
いま思うと奇跡的な絵が撮れました。

そして、その2日後あっちゃんは卒業を宣言し、
そのまた2日後、香港でインタビューをすることになりました。

1日先の筋書きが、僕にも見えないREALシリーズ。
でも、すべてはどこかで繋がっているのかもしれません。

REALだからこそ繋がるのかもしれませんね。

高松聡さん Satoshi Takamatsu – 23:53- Mobile – Public

ぐぐたす民は気づいてると思うけど、カップヌードル岩田華怜編の最後の食べカットの背景に映っている衣装ラックは「ぐぐたすの空」の衣装だよ。

この23日SSA公演は「ぐぐたすの空」の初お披露目の日でもあったよね。Googleとカップヌードルも、このCMで繋がっている。

華怜の食べカットを撮ると決めた場所の、一番近くにあった衣装ラックがたまたま「ぐぐたすの空」衣装とは!

時間とともに生きているカップヌードルREALシリーズには、時間の神様がときどき幸運を運んできてくれます。

高松聡さんの google+
 
関連ページ:

カップヌードルライトサプライズリレー篇3長尺② 大島優子×指原莉乃

カップヌードルREAL「前田敦子篇 夢」


カップヌードルREAL「前田敦子篇 ファン」長尺1

カップヌードルREAL「前田敦子篇 ライブ」長尺2
カップヌードルREAL「前田敦子篇 告白」長尺3
カップヌードルREAL「指原莉乃篇 」長尺
カップヌードルREAL「島崎遥香 篇 ありのままの自分」長尺1
カップヌードルREAL「島崎遥香篇 寝るのが好き」長尺2
カップヌードルREAL「岩田華怜篇」長尺
カップヌードルREAL「高橋みなみ篇」長尺

カップヌードル新CM REAL 「前田敦子、20歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「高橋みなみ、21歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「指原莉乃、19歳のリアル。」
カップヌードル新CM REAL 「島崎遥香、18歳のリアル。」

カップヌードル新CM REAL 前田敦子さんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 高橋みなみさんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 指原莉乃さんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 島崎遥香さんの撮影風景画像
カップヌードル新CM REAL 岩田華怜さんの撮影風景画像

あっちゃんと卒業と香港
私の 「REAL」を 音にしました 松井咲子

