渡り廊下走り隊7「少年よ 嘘をつけ!」(10th Single)先行配信中!!

渡り廊下走り隊7の10枚目のシングル「少年よ 嘘をつけ!」のCMが公式で配信されていますよ、と。

突然のシンディ(浦野一美さん)の加入で、ベックリしたワロタでしたが、SSAでシンディとともに初披露wしていましたね。

発売日も2012年5月30日、ということで、AKB48の総選挙投票権付きシングル「真夏のsounds good」と見事にぶつかる発売日。

まあ、総選挙はキングレコードさんがスポンサーのイベントなので、渡り廊下走り隊7を販売するPONY CANYONとしても、ぶつけるしかないですが。

そして、いつの間にかyoutubeに渡り廊下走り隊7の公式チャンネルも出来ていたみたいです。
きくぢさん(菊地あやか)がぐぐたすで紹介してくれるまで気がつきませんでした。ありがとう、きくぢ。

1分ちょっとしか掲載されてはいませんが前作のシングル「希望山脈」のPVも見る事が出来ます。


で、新曲の感想。
前回の「希望山脈」は昭和歌謡の形を借りたテクノポップでしたが、今回の「少年よ 嘘をつけ!」はどちらかというとディスコサウンド調の作りですね。かわいらしいメロディに、ベースの低音がけっこう強めでおもしろい。

少年よ ONE! TWO! THREE! 嘘をつけ!
FOUR! FIVE! SIX! 大胆に
もっとSEVEN! EIGHT! NINE! TEN! で行け!
嘘でもいい さあ 夢を語れ! yash

僕の家の庭には キリンがいるとか
昨日塾の帰りに UFOを見たんだとか
そんなことを話して 馬鹿にされたって
そんな嘘の一つから 未来は始まるんだよ

いつの日か キリンが専門の 学者になるかも
宇宙飛行士になるのかも そんなもんだよ

少年よ A!B!C! ホラを吹け!
D!E!F! 馬鹿馬鹿しい
さらっとG!H!I! JOKEじゃなく 本気モード
ここで J!K!L! どこまでも
M!N!O! 可能性
自分が思うように 風呂敷を広げろ!
嘘もホラもそのうち 実現するんだ year

歌詞がいいな〜。

そしてPVは、シンディが、意外と大丈夫でしたw。
といったら、失礼かw。
引きでみるとちゃんと年齢不詳でなじんでるんですね、不思議な人だ。

そして、グループとしてみた場合のまとまり感が、もうすでに出ているような気がしました。

いままでのワロタは個人的に、何となく先発組と後発加入組に少し距離感があるなという印象だったんですね。
それが、今回のPVでは感じなかったように思えます。
最年長の妹が入ってきた事で、かえってそういった壁が壊れたかな、と。

これこそ、シンディをワロタに据えた理由だと思うので、シンディ、さすがだな、と勝手に感心。
そして、唯一、ぐぐたすでPVのPRをした、きくぢさんにも一票。

(菊地あやかさんの google+より)

菊地あやかさん あやりん きくぢ 菊地あやか -23:25- Mobile – Public

ワロタ7の新曲
*少年よ嘘をつけ*のCMが
できたみたいっ(>_<)うっしゃ

皆さん見るしかああああ!!!!

【CM】渡り廊下走り隊7/少年よ 嘘をつけ! (配信中)【公式】

 
 

関連ページ:

渡り廊下走り隊7の人事と、野中美郷との関係性についての考察
「軟体恋愛クラゲっ娘」渡辺麻友ソロ -2010年Team Ogi祭り-
はるごんのやりにげ
希望山脈 渡り廊下走り隊7

