秋元校長ーー( *`ω´) 今年も留年志願しまーす(((∈( *`ω´) ∋)))

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -10:57- Mobile – Public

AKBグループは女子高のようなものです(留年組も多いですがw)
僕は校長であり、各クラス(劇場)には担任の先生(支配人)がいます。
その他、学校のスタッフ(マネージャー)がいます。

僕が全員と話すことは不可能なので、
職員会議(オールスタッフミーティング)などで報告を受けます。
問題がある場合はメールや電話で報告を受けます。

この学校にはインターネットの伝言板(ぐぐたす)があり、生徒やPTA(ファン)の意見を知ることができます。
僕はたまにこの伝言板に書いたり、
そこに書かれているものにコメントしたりします。
と言っても、すべてを読みきれないので、たまたま目に留まったものだけです。
「うちの子もちゃんと書いてるのに、なぜ、読まない?エコヒイキだ
」とクレームを入れるモンスターペアレンツの対応が大変です。
生徒の身体的、精神的ケアは各学校スタッフと医療スタッフが相談しながら管理していますが、「今、休んだら、成績が落ちる」と思って無理をしてしまう生徒がいるのが心配です。

今は女医を中心に女性の臨床心理士、スクールカウンセラーなどがチェックしているので、万全だと思います。

「校長、あなたは全員に目が行き届いているのか?」
という質問に答えましょう。

「努力はしていますが、全員は無理です。
でも、その分、何十人というスタッフの目が行き届いています」

校長はいろいろな責任を負いますが、
すべてを把握できているわけではありません。
偶然、見た伝言板で知ることも多いです。
是非、いろいろ教えてください。

生徒、PTA、我々スタッフが力を合わせて、芸能界合格率一番の進学校にしましょう。

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん 篠田麻里子 -12:19- Mobile – Public

秋元校長ーー( *`ω´) 今年も留年志願しまーす(((∈( *`ω´) ∋)))

秋元康さんの google+
篠田麻里子さんの google+
 
 
関連ページ:

「珠理奈について」「美優紀について」秋元康氏からの答え
チャンスの意味
やすすから20歳のはるごんへ
「残念ながら平等はないです」秋元康氏からの答え
「光宗さんはゴリ推ししているんですか?」秋元康氏からの答え

広告