とにかく、楽しみながらやろうよ

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 -9:46- Mobile – Public

コメントを読むと、詰問口調の人がいるけど
、もっと楽しくやろうよ。僕もスタッフもAKBグループがよくなるためにここまで頑張って来たし、これからも頑張るから。

「あなたは考えていないのか?」と言う人がいるけど、そりゃあ、誰より考えてると思うよ。
でもね、AKBのような劇場型アイドルも、こんなに人数が多いアイドルも、ネット時代のアイドルも、あちこちのプロダクションやレコード会社に分かれているアイドルも初めてなんだ。おニャン子クラブの時はフジテレビの主導だったからね。

前例のないことをやるのはパワーもいるし、間違いもおかす。
そこで考え、また、新たな道を行く。
なぜ、そっちの道を選んだか?には必ず理由がある。
だけど、言えない理由も多い。
メンバーのプライバシーや契約というような………。

もちろん、ファンの意見は大事だ。
このぐぐたすでも、僕がコメントを読むのは、みんなの意見を聞きたいからだ。
反対意見でもいい。
6年半前、劇場のロビーでみんなの話を聞いていた時も反対意見はあった。でも、みんな前向きだったし、イライラしている人はいなかったよ。
みんなAKBが大好きだからね。

SKEもNMBもHKTもJKTも僕が作ったグループで、愛情がないわけがないでしょう?
いろいろなことを考え、手を打っているのです。もちろん、メンバーのこともスタッフと考えながら。
 
 

とにかく、楽しみながらやろうよ。

秋元康さんの google+
 
 
関連ページ:

「珠理奈について」「美優紀について」秋元康氏からの答え
チャンスの意味
やすすから20歳のはるごんへ
「残念ながら平等はないです」秋元康氏からの答え
「光宗さんはゴリ推ししているんですか?」秋元康氏からの答え

