SSA最終日、公演終了後のチームAへ キャプテン高橋みなみからの話

フライデー 2012/4/13号 (AKB48前田敦子「涙の卒業宣言」コンサート終了後の「舞台裏」)より

 
(AKB48 公式 Mobileより)

高橋
「こうして人は抜けていくものなんだよね。もしかしたらまだ経験したことない子もいるかもしれない。

でも、どんどん形は変わっていくもので、それをとめることはできないんだよ。
だから、今回は敦子だったけどいつかは自分の番が来ると思う。

そんな40代までずっといれるわけじゃないし。いつか必ずそういう日がやって来るよね。
それがどのタイミングかは人それぞれだと思います。

だから今は今を楽しもう。
別に終わりじゃないし。ここで解散!さよなら!じゃないし。
チームAはチームA、素敵なチーム。

このチームAって言う形を続けて行きたいなって思います。
いつどういう形で敦子が卒業していくかわからないけど。」

篠田
「卒業するって言っただけだからこれから20年後っていうかもしれない(笑)」

前田
「まぁ、あり得るかもしれない、みんなの方が先だったりしてね(笑)」

高橋
「本当にいいチームだと思うので、ツアー始まるしまだまだ終わりじゃないから楽しもう!
これからもよろしく。

個々それぞれ輝けるチームだと思うのでもっともっとよくしていきましょう。
ほかのチームには負けないぜ(笑) ということでお疲れ様でした!」

AKB48 公式 Mobile

 
 
関連ページ:

前田敦子さん 卒業報告(全文)
前田敦子さん卒業発表に関して メンバーのぐぐたすコメント
「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」3日目 とがちゃんレポート
前田、よく頑張ったね。 お疲れ様。秋元康さんのコメント
高橋みなみ × 山本彩 キャプテン対談

