前田敦子より総選挙について コメント全文

「前田敦子より総選挙について」 AKB48 公式 youtubeより (http://www.youtube.com/user/AKB48)

 

(AKBモバイルより)
本日15:00にyoutube上、google+上にて発表がありました前田敦子のコメント内容です。

本人のコメントをそのまま引用しているので、わかりづらい点もあるかもしれませんがご了承ください。
 
 

AKB48チームAの前田敦子です。
3月25日に、さいたまスーパーアリーナで、卒業の発表をさせていただきました。
私は、皆さんがご存知のとおりすごく不器用なので、同時にいろいろなことを一緒のときににできないというか、そんな自分にすごく苛立ったりして、メンバーのみんなやスタッフの皆さん、こうやって応援してくださっているファンの皆さんにかなりご心配をおかけしたり、迷惑をかけてしまったと思うんですけど、それでも、すごく皆さんが、みんなが、優しくて、自分自身ずっと甘えてきてしまったんだと思います。

卒業のことを考え始めたのはずいぶん前で、メンバーみんなにはやっぱり言えなかったし、でも、たかみなだったり、一部のメンバーには相談していて、秋元さんにもたくさんの相談に乗ってもらったんですけど、ぜんぜんリアルな話ではなく、私がもし、今の私がAKB48じゃなくなったら何が残るんだろう、ってすごいもう、不安はもうたくさんありました。

レコード大賞をいただいたり、この間は東京ドームでのコンサートが決まったり、みんなで紅白歌合戦に出場させていただいたり、少しずつでも着実にみんなで願ってきた夢が叶った、叶ってきてるかな、と思ったところで、次のステップに進みたいな、と。

メンバーのみんなも将来のことをたくさん考えてると思うんですけど、そのためにまず、そうですね、AKB48で本当にいろんなチャンスをいただいて、その私がまずはがんばらないといけないな、と思いました。

発表のときにも皆さんの前で言った通り、すごく不安ですし、たぶん皆さんもすごい心配してくれてることだと思うんですけど、私なんかがこう、独り立ちできるのか。

今まではメンバーのみんながいてくれたし、AKB48という戻る場所があったので(涙)、でも、ここまできたらというか、それでも、私はやってみたいな、と思っています。

応援してくれたらすごくうれしいです。今の段階では、ずっと皆さんにお伝えしているように、具体的な卒業する日などはまだ何も決まっていなくて、皆さんとタイミングを相談しているところなのですが、AKB48の総選挙のほうは、辞退させていただきたいと思います。
ごめんなさい。

自分の口からお伝えしたかったので、このような形ではありますが、機会を作っていただきました。
AKB48のメンバーとしては、残り少ないかもしれないんですが、卒業してからもぜひ、宜しくお願いいたします。
応援してくれるとうれしいです。
そして、何よりも、AKB48のことを、私と一緒にたくさん応援してください。

AKB48の前田敦子でした。

AKB48 公式 Mobile

 
関連ページ:

あっさん、いままで楽しませてくれてありがとう。前田敦子さん卒業を発表
前田、よく頑張ったね。 お疲れ様。秋元康さんのコメント
前田敦子さん卒業発表に関して メンバーのぐぐたすコメント
大人より、メンバー達のが強いです 前田敦子さんの卒業について茅野しのぶさんのコメント
カップヌードル新CM REAL 前田敦子さんの撮影風景画像

AKB48 前田敦子より総選挙についてファンの皆様にお伝えしたい事があります 本日15:00 配信

「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」3日目 とがちゃんレポート

