「あんた、誰?」日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」でAKB48の新番組がはじまります

「Making of the nottv cm」より

 
 
(秋元康さんの google+より)

秋元康さん

秋元康 – 23:57- Mobile – Public

いよいよ4月2日からスマホの放送局NOTTVでAKB48の帯番組「あんた、誰?」が始まります。

地上波ではできないような、ゆる~い番組を作りますのでお楽しみに。

ということでスマホ専用放送局NOTTVで、AKB48の新番組が始まります。

まあ、すっとぼけたタイトルwww。「あんた、誰?」
なんか、このゆるさ、神番組の予感です。

地上波ではないので、逆に変な規制もなさそう。
しかもAKB48カフェでいお客さんを入れての収録とのことで、妙なライブ感が期待できそう。

やすすによると、基本毎日日替わりで、ググタス部活動の部長がメインキャスト。
部長が出られない日は副部長がパーソナリティを勤める、とのことで、それぞれの部活動がどのような活動をしているのかが番組で発表されるようなつくりになってます。

どうやら、テーマソングもすでに、よすすに発注済w。ゆるーいかんじにしたいとのご指摘がありましたが、熱い男よすす、どう仕上げてくるか?

問題は、特定の機種でしか見られないってことですかねw。
ここが一番重要かw。

今回、NOTTV開局スペシャルサイトで3人の部長の特別コメント映像が見られます。

 
美術部部長 片山陽加さん

インタビュー・メイキング:(答えがランダムに流れます)

地味って言われて‥
小豆色が似合いそうって言われる

「ばばあ」みたいな、
「やだわあ」とか、おばさんぽいって言われます。

出れるならドコにでも‥
基本「なんでもできるぞアイドル」

2012年は、ピンク色を着せてもらえるような
ピンクオーラを出して

 
CM 片山陽加さんバージョン:

よく「お母さんに似てる」って若い人から言われるんですよ
年齢も割と上の方ですし

AKB48の自分を例えると

漬け物?

「やっぱりちょっとほしくなるでしょ
しょっぱいもの」みたいな

 
料理部部長 中塚智実さん

インタビュー・メイキング:(答えがランダムに流れます)

最近テレビ出た覚えないです

んーーーーー
しゃべるの苦手です

この空間が緊張します
こわい‥‥

お菓子作りはできるんですけど、料理の方ができない
クッキーとかスコーンとか焼き菓子が得意です

(「料理部長は務められる?」の質問に)

やります 引っ張ってくタイプでは一応あるので

ガツガツしたタイプではないんですね あとプライドが高いんです
自分に自身があるんじゃないですか‥…(笑)
わかんない

負けたくないって そこには負ける気がしない思ってますけど
どっかさめてるんですかね

友達あんまりいないんです
一人が好きなんですけど 寂しがりやなんで
よくわかんないです

(CM撮影を終えて)
緊張しました 大人がいっぱいいて
いつもは一人じゃないので

 
CM 中塚智実さんバージョン:

最近テレビ出た覚えないです

こないだ家におばあちゃんが来ました

すごい応援してくれてるみたいで
「人気ないから」っていったんですよ

そしたら「私の周りでは、あるんだよ」みたいな

 
演劇部部長 中村真理子さん

インタビュー・メイキング:(答えがランダムに流れます)

一応AKBは恋愛禁止ですけど 「かっこいい!」みたいな

なんか私が想像してたCMとちがったので‥
「AKBの番組が始まる!」みたいな感じかと思ったら
まさかのインタビューっていう

でもやっぱり
結果戻ってくるのが「不合格」がすごく多くて
2次審査とかもなかなか行ける機会がなくて‥…

すごい、わたし腹黒いし偽善者だと思うんですよ
「わかってるよ!」みたいな

私はまだどの方向でも行けるぞっていうのがあるので
「どこにでも行きますよ」っていう

「よっしゃー!!」みたいな感じですね とりあえず爪痕をのこそうと

中村真理子を応援してるっていうのに感謝してます

今は「つぼみ」だと思っています

 
CM 中村真理子さんバージョン:

ある劇団に入ったんですよ
なかなかお仕事も回ってこないし
2次審査とかもなかなか行ける機会がなくて‥…

‥‥なんていう質問でしたっけ?

 
nottv 公式サイト

