「珠理奈について」「美優紀について」秋元康氏からの答え

報告:SKE48 松井珠理奈さん、NMB48 渡辺美優紀さんの兼務移籍について

 
(秋元康さんの google+より)

秋元康さん

秋元康 – 8:07 AM – Mobile – Public

珠理奈について。

コメント欄に珠理奈の健康を心配する声があったので触れておきます。
マネージャー、レコード会社含めて、珠理奈の健康を第一優先で考えるように指示してあります。
それと、勉強ですね。
だから、できるだけ休ませたいと思って珠理奈ママともメールで直接やりとりしています。
運営が勝手に突っ走っているわけではないので、ご安心を。
本人ともメールのやりとりをしますが、“休んでいる間に遅れてしまう不安”がいっぱいのようです。15歳ですからね。焦る必要はないんですけどね。

チームKとの兼任、負担にならないように進めます。先にチームSの新公演でしょうから。

SKE全体のことを考えていますよ。

秋元康さん

秋元康 – 8:37 AM – Mobile – Public

美優紀について。

美優紀については心配していません。
彼女は本能で動く人ですから。
あれこれ理屈を言うより、やっているうちに何かを感じるタイプです。

珠理奈はSKEを、美優紀はNMBを本当に愛しています。
それぞれが日本一になろうとしています。
でも、AKBグループは、みんなライバルである以上に仲間なんですよ。

AKB48、5月23日発売の26thシングル「真夏のSounds good」。
そのミュージックビデオを観てください。
攻める者たち、守る者たち、2つに分かれた闘いに今後のAKBグループの姿が見えると思います。

たぶん、僕の人生でAKB48グループが最後のアイドルプロデュースです。それは全力でやりますよ。SKEのファンのみなさんも、NMBのファンのみなさんも、
紆余曲折がありながら大きくなっていく、
地元から誕生したアイドルグループをしっかり目撃してください。

たのしくやりましょう。

秋元康さんのGoogle+
 
関連ページ:

チャンスの意味
やすすから20歳のはるごんへ
「残念ながら平等はないです」秋元康氏からの答え
「光宗さんはゴリ推ししているんですか?」秋元康氏からの答え

広告