「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」2日目 とがちゃんレポート

報告:2012年3月23日から25日までの3日間、さいたまスーパーアリーナにて「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」が開催されました。

2日目、コンサートの最後に研究生の昇格と兼務移籍の発表がありました。

 
(AKB48支配人 戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 3:48 PM – Mobile – Public

今日は二日目!メンバーは文句なしに頑張っていたのに、大人チームのせいで色々と台無しにしてしまったので、今日、巻き返せればと思っています。
数時間後にファンの皆様が笑顔で会場を後にすることが出来るように努めます!
ちなみにですが、僕はライブ中は会場内をぐるぐる歩き回っていますので、何か問題やご質問があればお気軽に声かけてくださいね。

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 4:27 PM – Mobile – Public

アリーナ席の見取図になります。
ご参考にしてください。

戸賀崎智信さんの google+より1

 
 
 

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 7:38 PM – Mobile – Public

張り切ってぐぐたすアップしてたのに、今見たら限定公開になってたことを発見。スタッフTの似合わないカールおじさんに笑われた…。ないわ…

「SKE48支配人 湯浅洋さん」戸賀崎智信さんの google+より

 

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 8:46 PM – Mobile – Public

今終了しました!
メンバーに「お疲れ様でした!」って拍手するだけで五分かかった…みんな本当にお疲れ様でした!そして、ファンの皆様!本当にありがとうございました!

戸賀崎智信さんの google+より3

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 8:55 PM – Mobile – Public

二日目総括。
高橋より明日に向けて喝が入りました。

戸賀崎智信さんの google+より4

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 8:59 PM – Mobile – Public

高橋から研究生に一言。
たかみなについていきます。

戸賀崎智信さんの google+より5

 
(HKT48支配人の佐藤和也さんの google+より)

佐藤和也さん 佐藤和也 – 8:46 PM – Mobile – Public

先程、SSAコンサート二日目が終了しました。

HKT48チームHの16名は、「手をつなぎながら」を、
兒玉遥と松岡菜摘の2名は、「雨の動物園」を、
そして、兒玉遥は「NEW SHIP」「真夏のSounds good !」を
披露させていただきました。

 
会場にいらっしゃった方々、ご声援ありがとうございました!!

佐藤和也さん 佐藤和也 – 9:54 PM – Public

僕の撮った写真があまりに豆粒ですので、代わりにマネージャーから写真を送ってもらいました。

 
マネージャーGJ。

 
チンパンジーが兒玉遥で、ラクダが松岡菜摘です。

皆さんわかりますでしょうか?
目を凝らしてご覧いただけると幸いです。

「雨の動物園」佐藤和也さんの google+より

佐藤和也さん 佐藤和也 – 9:54 PM – Public

兒玉と松岡。

チンパンジーとラクダの2ショットです。

 
 
兒玉はこの衣装を相当気に入ってました。

「兒玉遥さんと松岡菜摘さん」佐藤和也さんの google+より7

 
(戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 9:42 PM – Mobile – Public

先程のSSAの一番最後で「サプライズ発表
」をさせて頂きましたので、ファンの皆様にご報告させて頂きます。

本日は二つの発表をさせて頂きました。

まずは、チーム4への昇格です。
昇格したメンバーは
加藤玲奈
川栄李奈
岩田華怜
田野優花
高橋朱里
5名でした。

 
そして、もう一つの発表は現在、一人づつ欠員が出ておりますチームK、チームBへ新加入するメンバーの発表をさせて頂きました。

チームKに加入するのは
SKE48 チームSより 松井珠理奈

チームBに加入するのは
NMB48 チームNより 渡辺美優紀
です。

新加入する両名は今後はそれぞれSKEチームS、NMBチームNとしての活動も兼任して参ります。
AKB48として、兼任する期間は限定になりますが、今回の兼任により、姉妹グループ同士、お互い切磋琢磨しながら成長していくきっかけになればと思っておりますので、ファンの皆様にも温かく見守っていただければと思います。
これからもAKB48グループの応援宜しくお願い致します。

 
(SKE48支配人 湯浅洋さんの google+より)

湯浅洋さん 湯浅洋 – 10:49 PM – Mobile – Public

本日のコンサートで、戸賀崎支配人より、サプライズ発表がありました。松井珠理奈が期間限定でAKBのチームKを兼務する事になりました。

今後の珠理奈の体調なども考え、このプロジェクトは進めさせて頂きます。

SKE48のセンターである事に変わりはありません。

より一層の応援を宜しくお願いします。

松井珠理奈さん

 
(NMB48支配人 金子剛さんの google+より)

金子剛さん 金子剛 – 11:13 PM – Public

NMB48 チームN渡辺美優紀がAKB48 チームBを兼務との突然の発表。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
AKB48戸賀崎支配人のググ+にも掲載されておりますが、メンバーが切磋琢磨し合い成長してほしいと思います。
温かく見守って頂ければ幸いです。
体調に関しても、今後負担がかからないよう十分に気をつけて参ります。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。

今後の活動に関しましては、詳細は分かり次第発表させて頂きます。

本日のマネージャー通信オフショット
因みに写真はSSAコンサート前の円陣です。

「NMB48 コンサート前の円陣」 金子剛さんの google+より

 
 
(戸賀崎智信さんの google+より)

戸賀崎智信さん 戸賀崎智信 – 2:35 AM – Mobile – Public

皆様から沢山ご質問を頂いております、今回の「兼任」の発表に関しましては、色々な調整が終わり次第、詳細をお伝えして参りますので、今しばらくお待ちください。

「賛否両論」

覚悟しておりました。

直接話をしたい人が沢山いるようなので、直近ですと、4月7日の劇場盤握手会にて支配人部屋を行いますので、お待ちしております。
また、今回の人事に関しては、SKE48ファン、NMB48ファンの皆様にきちんと会ってお話をしたいと思っております。

両支配人に相談して、そのような場を各グループのイベント会場で持たせて頂こうと思っておりますので、それまでお待ち頂ければと思います。

また、本日は、突然のサプライズ発表で皆様を驚かせてしまいましたが、どんどん姉妹グループが増えて、派生ユニットがデビューするAKB48グループの今年のテーマは「改革」です。

二人がAKB48から持ち帰る遺伝子がSKE48、NMB48にも拡がり、SKE48、NMB48の遺伝子がAKB48にも入る。

これこそがまさに「化学反応」なんだと思います。

どんな化学反応が起きるのか?一緒に見守って頂けると嬉しいです。

戸賀崎智信さんの google+
湯浅洋さんの google+
金子剛さんの google+
佐藤和也さんの google+

 
 
関連ページ:

「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」3日目 とがちゃんレポート
「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」1日目 とがちゃんレポート
「東京ドームコンサート開催決定 」発表ムービー感想

Tgsk = 戸賀崎智信
AKB48の google+(ぐぐたす)ピックアップ

