よみがえる!? たかみなのカツ丼生クリーム

たかみなのカツ丼生クリーム1
たかみなのカツ丼生クリーム2
たかみなのカツ丼生クリーム3
たかみなのカツ丼生クリーム4
たかみなのカツ丼生クリーム5
たかみなのカツ丼生クリーム6
たかみなのカツ丼生クリーム7
たかみなのカツ丼生クリーム8
たかみなのカツ丼生クリーム9
たかみなのカツ丼生クリーム10

あの、伝説の “たかみなのカツ丼生クリーム” が復活かもしれません。
最近、経済を語りパンも焼けるアイドル、ぐぐたす選抜にも選ばれた「なかまったー(仲俣汐里)」が、パンの新メニューに「たかみなのとんかつホイップクリーム」とのコラボを考えているようです。

“たかみなのカツ丼生クリーム”は、フジテレビの「爆笑!大日本アカン警察」の芸能人スペシャルで披露された「AKB48のアカン飯」のうちの一つ。たかみな(高橋みなみ)の自信作。

ほっかほかのカツ丼の上に、生クリームをたっぷりと盛りつけるというもの。
たかみないわく「丼とスイーツの間?」
この味を知らないなんて「人生、損してるよ」と胸を張る自信の組み合わせ。

トッピングの生クリームを見た瞬間、どん引きのメンバーの中「信じて! キャプテンを信じて!」と盛りつけた生クリームを丁寧にカツの上に塗り広げていくたかみな。

「激甘になると思うじゃん。生クリームの味になっちゃうでしょって。でもならない。」
「衣の油と生クリームの油が最高にマッチする。」

生クリームをみたとたん「変態」とまで言っていたこじはる(小嶋陽菜)が、試食したとたん表情が一変して「おいしい」と言ってしまったという、メンバーが認める意外なおいしさ。

お願い!ランキング 指原莉乃さん1
お願い!ランキング 指原莉乃さん2

「お願い!ランキング」という番組の1コーナー「インパクトイングリッシュ」で

「ラーメンにジャムをちょい足しすると意外とウマい!
(When I added just a little(bit of)jam to my ramen, it tasted surprisingly good!)」

という例題に対してのトークで、指原さんが、たかみなのカツ丼生クリームを話題に出して「クリームシチューっぽくなる」と言っていたので、まあ、バナマヨパンよりは大丈夫かなという気持ちがしますが…。
試してみる勇気がなかなかでない。

そしてやすすも、今回はまだ用心しているのか、企画段階ではまだ採用!の声はないですが、まず、形にしてたかみなに食べさせてほしいなぁ。

そして、生クリームは甘いのか甘くないのか、そこのところを明らかにしてほしいです。
そうしたら、試すからw。

(仲俣汐里さんの google+より)

仲俣汐里さん なかまったー 仲俣汐里 – 15:59 – Mobile – Public

たかみなさんオススメのとんかつホイップクリームてどうなんだろ?

とんかつホイップサンドとかできないかなあ(´∀`)?

仲俣汐里さん なかまったー 仲俣汐里
ホイップクリームは甘いの?甘くないの?
3/21 17:15

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 – 16:15 – Mobile – Public

いいアイデアだな。
作って、高みなに食べさせてみよう。

仲俣汐里さん なかまったー 仲俣汐里
カフェメニューに是非!
3/21 16:36

仲俣汐里さんの google+
秋元康さんの google+
 
関連ページ:

柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用!

広告