13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」

13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」1
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」2
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」3
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」4
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」5
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」6
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」7
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」8
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」9
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」10
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」11
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」12
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」13
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」14
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」15
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」16
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」17
13期研究生 Beginner「東日本大震災復興支援特別公演」18

3月11日、AKB48劇場で行われた『東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト~』で、13期研究生の「Beginner」がお披露目されました。

といっても、そもそも13期研究生の「Beginner」とは、2月4日 23rd「風は吹いている」全国握手会にて、何も知らされず連れて来られた13期生への「ムチャぶり3時間でBeginnerの振付をマスターせよ!公開振付」 からの宿題。

過去2回の握手会でお披露目されたものの、会場のお客さんから合格がもらえなかった「Beginner」。
結局、その後の握手会ではやらなかったので、しばらく見る機会がないのかなと思っていたのですが、今回「東日本大震災復興支援特別公演」でお披露目してくれました。

13期研究生の前に10・11・12期研究生で「会いたかった」をやっていたのに、次に出た13期研究生が難易度の高い「Beginner」で登場というところが既に面白かったのですが、この「Beginner」が想像以上に良くてびっくりしました。

まだ、全体のまとまりという部分では先輩達には劣りますが、なかなかの「Beginner」です。
たしかに、ここ最近の前座ガールズでの13期研究生を見ていても、上手になったなぁとは思っていたのですが、なんか、いつの間にかみんなキレッキレになっていて、かっこ良かったです。

結構それぞれがゴリゴリに踊っていましたね。この貪欲な感じはいいです。
まあ、13期研究生は、そもそもダンス経験者含有率が高いので、こういった曲に対するポテンシャルは高そうです。
1ヶ月でここまで踊れるのだから、末恐ろしす。

ただ、それぞれが頑張りすぎて、ちょっとまだ息を合わせる、というところまでは言っていないのが研究生っぽいところ。
そこがフレッシュで良かったです。

もしかしたら、研究生公演も案外早いかもしれないですね。

ちなみに今回の衣装は、まんま先輩達のポジションのものを着ているようで、光宗薫さん、今回優子さんポジなのでスカートがものすごく短くなっていたのがちょっと笑った。身長差w。

13期研究生:
相笠萌 雨宮舞夏 岩立沙穂 梅田綾乃 大島涼花 岡田彩花 北汐莉 北澤早紀
篠崎彩奈 高島祐利奈 長谷川晴奈 光宗薫 村山彩希 茂木忍 森山さくら 渡邊寧々

 
 
関連ページ:
13期研究生へ! 3時間でBeginnerの振付をマスターせよ!

AKB48 ワンダモーニングショットCM「メッセージ編」研究生13期生
相笠萌さんのニックネーム決定!!

光宗薫 劇場公演デビュー 感想 3月10日「目撃者」公演
「檸檬の年頃(前座ガールズ)」相笠萌さん AKB48劇場 チームK公演「RESET」
「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場 チームB公演「シアターの女神」
「ロマンスかくれんぼ (前座ガールズ)」村山彩希さん(13期研究生) 今日の原石
「ミニスカートの妖精(前座ガールズ)」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場 チームA公演「目撃者」
「会いたかった」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場6周年特別記念公演

広告