光宗薫 劇場公演デビュー 感想 3月10日「目撃者」公演

光宗薫 劇場公演デビュー 感想1
光宗薫 劇場公演デビュー 感想2
光宗薫 劇場公演デビュー 感想3
光宗薫 劇場公演デビュー 感想4
光宗薫 劇場公演デビュー 感想5
光宗薫 劇場公演デビュー 感想6
光宗薫 劇場公演デビュー 感想7
光宗薫 劇場公演デビュー 感想9
光宗薫 劇場公演デビュー 感想10
光宗薫 劇場公演デビュー 感想11
光宗薫 劇場公演デビュー 感想12
光宗薫 劇場公演デビュー 感想13

という事で、以前の記事で光宗薫さんがどのポジションで初アンダーをこなすのか、という考察をあげさせていただきましたが…。
結果としては、全体曲のアンダーとしては「小嶋陽菜」さんのポジションで、ユニット曲はなし、でした。

今回のチームA 6th「目撃者」公演のアンダーポジション取り、結果はこんな感じ。
本日の休演:小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、前田敦子

アンダー
小嶋陽菜:全体曲/(初)光宗薫 ユニットアンダー/倉持明日香
指原莉乃:全体曲/川栄李奈 ユニットアンダー/(初)川栄李奈
篠田麻里子:全体曲/藤田奈那 ユニットアンダー/大場美奈
高城亜樹:全体曲/森川彩香 ユニットアンダー/大家志津香
高橋みなみ:全体曲/加藤玲奈 ユニットアンダー/片山陽加
仲川遥香:全体曲/(初)平田梨奈 ユニットアンダー/(初)平田梨奈
前田敦子:全体曲/大場美奈 ユニットアンダー/多田愛佳

ふたを開ければ、納得の組み合わせではありますね。
川栄李奈さんが、順当に指原さんのアンダーとしてユニットに入ってきました。
快挙は平田梨奈さん、初チームA公演で、初ユニットアンダーも射止めました。

考えてみると、チーム4の面々がこれからアンダーをやり続けるのは、自分たちのチームがありますから難しいですもんね。
そして、個々のメンバーがそれぞれの仕事が忙しくなればなるほど、劇場公演を休む率は上がってくるので、そろそろ研究生がユニットアンダーが出来るようになっていなければいけないし。

これで、はるごんが復活すれば、炎上路線のアンダーはまたはるごんの可能性が高いのですが、それでもはるごんだって毎公演出られるわけではない。

オリジナルメンバーが出られなくなってくるのは、成功の証なのでこういったときに研究生が補えるというのは、心強い事でもあります。


さて、光宗さんについてですが。

光宗さん、頑張ってましたね。
さすがに初公演だけあって、ものすごく緊張してました。
こんな必死な表情をしている光宗さんを見るのは初めてです。

いつもの、ポージングで決まっている、余裕さえ感じる光宗さんの姿は、どこにもありませんでした。
18才の研究生の初ステージそのもの。その必死さが、すごく良かったです。

ダンスに関しては、正直80点、と言ったところ。
見た限りでは間違いもなく頑張っていましたが、一生懸命ついてっている、という感じでした。
ただし、研究生からは1番難しいと言われているA6thですからね、よくやりました。

前回、2012年2月28日(火)「目撃者」公演で、一度光宗さんの名前がアナウンスされ、藤田奈那さんにメンバー変更になったときには、最初の発表がミスアナウンスかと思いましたが、そうではなくて、おそらくダンスの仕上がりにOKが出なかったんでしょうね。

公演を見ていると、たしかに舞台映えがするのでどうしても目がいってしまうし、まだダンスの怪しいところも目立ってました。
たぶん、ここがこれからの光宗さんのハードルになるんだろうな。

でも、それでこそAKB48の面白いところですね。
出来上がっている研究生、というイメージがありましたが、そんな事ないですね。
光宗さんのまだまだこれからの可能性をすごく感じられて、すごくいい公演でした。

公演後の手書きコメントによると、先月末から毎日練習してきたそうです。
かなり頑張りました。楽しかったー。って言うコメントがいいですね。

これから、このハードルをどう乗り越えていくのかを見るのが、俄然楽しくなってきました。
次の公演も楽しみです。

光宗薫さん AKB48劇場 チームA「目撃者」デビュー公演後のコメントより 2012/03/10

光宗薫さん AKB48劇場 チームA「目撃者」デビュー公演後のコメントより 2012/03/10

光宗薫

目撃者に!! 劇場デビュー、初公演、
かなりがんばりました。先月末から
毎日練習してきたので、
出来はともかく 見ていただきたいです!

教えて下さった、横山さん、なぁなさん、あーやさん、菜月さん
ありがとうございました!
チームAさんも優しくして大好きです!!

ありがとうございました! たのしかったー!!

光宗薫 劇場公演デビュー 感想8
 
 
関連ページ:

光宗薫 ポジション予想 3月10日「目撃者」公演
AKB48 ワンダモーニングショットCM「メッセージ編」研究生13期生
AKB48紅白対抗歌合戦「ハート型ウイルス」島崎遥香×山内鈴蘭×光宗薫
「AKB48劇場6周年特別記念公演」の光宗薫さん 今日のイケメン

