柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用!

柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用! 1
柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用! 2
柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用! 3
柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用! 4
柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用! 5
柏木家の「バナマヨパン」は 需要ありますか?(^q^) 採用! 6

あの、伝説の柏木家の「バナマヨパン」が帰ってきましたよ。

ぐぐたすで最近、我が家の味シリーズがAKB48カフェメニューにどんどん採用されていますが、SKE48の阿比留李帆さんのバナナトーストが採用され、パンにバナナときいては、さすがのかしわげさんも、黙っていられなかったようですw。

柏木家の「バナマヨパン」は、フジテレビの「爆笑!大日本アカン警察」の芸能人スペシャルで披露された「AKB48のアカン飯」のうちの一つ。

「母が大学時代の頃に全員やってたんです その大学の寮の…寮の!寮の!寮の全員だよ!」
と力説する、かしわげ家定番の朝食メニュー。

焼かない食パンに輪切りのバナナとマヨネーズを挟んで食べる、というとてもシンプルなもの。

メンバー全員のいぶかしげな視線の中、目を見開いて「おいしー」を連呼するかしわげさんw。

指原さんの「クッセーんだわ、クッセーんだわ本当に」
一緒ににおいを嗅いだともちんも「あークサい!」

というように、どうやら匂いはヤバいらしいですw。

おそらく、面白いというだけで採用してしまった、やすすw。
これが、どのような形でAKB48カフェに並ぶか、ちょっと、いいや、だいぶ楽しみですW。

うーん、バナナもマヨネーズも食パンも、すぐ手に入る材料ではありますが、試すのはちょっと度胸がW。

ラジオ「今夜は帰らない」でも話題になっていましたが
かしわげさん曰く「塩キャラメルとかって、はやったじゃん!そのノリ」
試食したたかみなは「のどを通っていかない」
もちくらさん「くちのなかに広がりますね」
との事。

柏木家の「バナマヨパン」レシピ
材料:
食パン+バナナの輪切り+マヨネーズ+マーガリン

作り方:
マーガリンを塗った焼かないパンの、半分にバナナをのせ、マヨネーズを適量絞り出し、半分に折って食します。
※ラジオでは、バナナは縦に半分に切る、と言っていましたがw。

ラジオ「今夜は帰らない」版レシピ
縦に半分に切ったバナナを、マヨネーズを薄く塗ったパンに挟む

(柏木由紀さんの google+より)

柏木由紀さん 柏木由紀 – Mar 1, 2012 – Mobile – Public
移動中だよ~♪

あ、あの!

柏木家の「バナマヨパン」は
需要ありますか?(^q^)

食パン+バナナの輪切り+マヨネーズ+マーガリンだよ(^q^)(^q^)

鈴木紫帆里さん 鈴木紫帆里
バナナもマヨネーズも苦手…うわぁぁぁ(´;ω;`)

でもゆきりんさんの手作りなら食べたいです!w

3/1 15:36

(秋元康さんの google+より)

秋元康さん 秋元康 – Mar 1, 2012 – Mobile – Public
採用!

秋元康さん 秋元康 – Mar 1, 2012 – Mobile – Public
メニューの全部が美味しいかどうかわからない。
それでいいのだ。
「〇〇の〇〇って、まずいよなあ」っていうのもあるから楽しいのです。

たかだか、こんなメニューと書いたのは、
ほんの小さな遊びから始めようということです。

僕も、みんなのために20年ぶりにカレー作ろうかな。

柏木由紀さんの google+
秋元康さんの google+
 
 
関連ページ:

かしわげさんの人差し指が!?
かしわげチャレンジ
かしわげさんのお正月
かしわげさん、メリークリスマス。
柏木由紀さん(かしわげさん)の残念なフライ

フレンチ・キス 最初のメールPV感想
AKB48紅白対抗歌合戦「ペラペラペラオ」宮崎美穂×多田愛佳×柏木由紀×野中美郷

