ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演

鈴木紫帆里 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演1
宮崎 小林 近野 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演2
ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演3
鈴木紫帆里 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演4
鈴木紫帆里 佐藤夏希 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演5
ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演6
柏木由紀 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演7
石田晴香 鈴木紫帆里 柏木由紀 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演8
鈴木まりや ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演9
柏木由紀 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演10
ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演11
鈴木紫帆里 鈴木まりや 柏木由紀 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演12
鈴木紫帆里 鈴木まりや 柏木由紀 ベーシストしほりん誕生「GIVE ME FIVE!」2月24日チームB公演13

なんと、今度はベーシストしほりんの誕生です。
最近のぐぐたすで、楽器が重い、といっていたので、ベースかなあ、とは思っていましたがあたりでした。
長身なので、ベースを掲げる姿、かっこいいですね。
ラーメンなだけじゃないぞ、パープルバンビ。
最近、ぐぐたすで、予想外の個性を発揮してきたしほりんですが、それに加えてベースが弾けるようになっていたとは…。

そして、キーボードにまりやんぬ。
キーボードは、ピアノを習っていた子が多いだろうからと思って、まりやんぬがキーボードをやる事にはそんなに注目していなかったのですが、演奏をきくと正直あんまり上手じゃなかったので、これのために練習したんだろうなあということがわかります。それが味でよし、と言ったところ。


今回の楽器演奏メンバー:

ギター Nなっち(佐藤夏希)
ベース しほりん(鈴木紫帆里)
キーボード まりやんぬ(鈴木まりや)
ドラム ゆきりん(柏木由紀)
スタンドドラム きたりえ(北原里英)
タンバリン かなちゃん(小林香菜)
シェイカー ちかりな(近野莉菜)

サポートメンバー:
ギター 湯浅順司さん (キングレコード・チーフプロデューサー)
シンセ YORIさん(SKE48 遠くにいても・SKE48 そばにいさせて の作曲家)


今回のチームB公演は、主要楽器メンバーがほぼそろった、フルメン状態。

「GIVE ME FIVE!」の劇場生演奏が始まって、どこのチームが一番先にフルメンでくるか楽しみだったのですが、劇場初披露の先陣を切ったチームBが一抜けと言ったところ。

やっぱりせっかくのバンド曲なので、前回みたいに主要楽器が1人だけで、ほかのメンバーがコーラス隊というのは、ちょっといただけない。もちろんNなっちはすごく良かったんですけどね。

バンドとしては、ドラム、ベース、ギターは最低限サポートではなくメンバーでやってほしいと、密かに思っていたので、ほぼ楽器メンバーのそろった今回のチームB公演の「GIVE ME FIVE!」にはとても満足。

2人とも緊張していたのか、ちょっと間違ったりしてましたが、それが味でいいんです。
「GIVE ME FIVE!」に関しては、間違ってもいいから、ライブ感で聞きたかったんですよね。
そして、これから繰り返し演奏していくうちにうまくなっていく過程を見る事が出来るのも、楽しみなところ。


今回が2度目の生演奏になるNなっちは、前回とは見違えるほど堂々とした演奏っぷり。緊張が少し取れて、楽しむ余裕が出ているように思いました。

前回のギターは私物だったそうですが、今回はまた違うギターを使っていました。これも私物なのかな?YAMAHAのRGXA2ですね。軽いギターなので、女の子にはとても弾きやすいギターです。

そして、ゆきりんのドラムは、もう堂々たるたたきっぷり。
フィルも、シンバルも簡略化はしていないので、音が厚くなりますね。
見た目にも十分インパクトがあって、かっこいい。

チームA公演でのはるごんのドラムもすごく良かったのですが、やはり初心者向けにフィルは簡略化されているので、これからこのぐらいたたけるようになると、かなりかっこいいぞ、はるごん。


公演後の感想でわかった事ですが、しほりんもまりやんぬも、今回の担当楽器をやるのは初めてとの事。
踊った後なので、疲れと手が震えて、なかなか思うように演奏できなかったようです。
それは、さすがのゆきりんも同じようで、共感していました。

まりやんぬは途中で、緊張のあまり飛んでしまったとの事。
間違ったメロディを魅くのはヤバイと思ったので、弾くのをやめてしまったら、楽譜を使って弾いていないので、どこをやればいいのかわかんなくなって、パニクったようです。

しほりんは、練習では結構うまく出来たつもりだったけど、本番になるとお客様も近いし、やはり緊張で間違えてしまったとの事で、2人とも、とっても悔しがっていました。

あしたもB公演があるので、ぜひリベンジしたい、と熱く語っていました。いいですね。

2月24日チームB公演「シアターの女神」出演者:
石田晴香 柏木由紀 北原里英 小林香菜 小森美果 佐藤夏希 鈴木紫帆里 鈴木まりや 近野莉菜 宮崎美穂 伊豆田莉奈 藤田奈那 森川彩香 岩田華怜 田野優花 武藤十夢


鈴木しほりさん 公演後のDMM手書きコメントより:
今日は…ベースをやりましたー!!!
リハーサルで出来ていても本番はアンコールおわりなので、体力がなくなってしまって、ほとんど練習の成果を出せませんでした。あしたから毎公演、成長していきたいと思います。
うわー、きんちょうしたよー ありがとうございました

鈴木まりやさん 公演後のDMM手書きコメントより:
おつかれさまでした〜! 今日は、初ドラムじゃなくて初オルガンでしたー!きんちょうしてふるえて失敗してしまってくやしーい(`・ω・´)
もやもやで今日は眠れないかなー

DMM LIVE!! ON DEMAND 2月24日(金)「シアターの女神」公演

(鈴木紫帆里さんの google+より)

鈴木紫帆里さん

鈴木紫帆里 – 10:20 PM – Mobile – Public

公演でベースやったよー!!!
リハみたく上手くいかなかった(´;ω;`)

本番はわたし用にお借りした真っ赤なベースちゃん♡
これから、どんどん練習してベース極めます!頑張るしかっ!♬

鈴木紫帆里さんの google+より

鈴木紫帆里さんの google+

関連ページ:

「GIVE ME FIVE!」劇場初披露 チームB「シアターの女神」公演
ドラマーはるごん「GIVE ME FIVE!」2月20日チームA公演
「GIVE ME FIVE!」バンドスコア 予約開始!!
「GIVE ME FIVE!」とアンダーについての考察

広告