はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演

仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演2
高城亜樹 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演2
仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演3
仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演4
高城亜樹 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演5
仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演6
仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演7
高城亜樹 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演8
仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演9
仲川遥香 高城亜樹 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演10
高城亜樹 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演11
仲川遥香 高城亜樹 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演12
仲川遥香 はるごんの挑戦「炎上路線」2月20日チームA公演13

これは、事件です。

2月20日、チームA公演ではるごん(仲川遥香)がチームA「目撃者」公演で「炎上路線」のアンダーに入りました。

おそらく、はるごんがユニット曲でアンダーに入ったのははじめてじゃないだろうか。

今回の公演は指原さんが休演。
そういった場合いつもアンダーに入るしーちゃん(大家志津香)も「AKBとxx」のロケで休演。
さらに、そういった場合、そのアンダーに入ることの多い、なかまったー(仲俣汐里)も今回は参加無し。

ただし、今回はアンダーとして大場美奈さん・川栄李奈さん・小嶋菜月さん・藤田奈那さんが入ったので、このメンバーならどの人でも「炎上路線」は踊れるはずなので、わざわざはるごんがアンダーをやらなくてもいいはずなんですが。

ということは、ほるごんが立候補したとしか思えないんですね。

しかも、はるごんは指原さんの先輩 (はるごんは3期、指原さんは5期)。
しーちゃんは例外だとして、大きなイベントでもなければ、先輩が後輩のアンダーをつとめる事はほとんどありません。

でも、やっちゃいけないということもないんですね。
ちょっと今回、目から鱗が落ちたというか。

研究生にとっても、アンダーは大きなチャンスでありますが、既存のメンバーにとってもチャンスである事は変わりないんですよね。
そこに、いい意味でがつがつと取りにきたはるごんがかっこいい。

そして、ちょっと想像もつかなかったはるごんの「炎上路線」でしたが、これがすごく良かった。

「炎上路線」はあきちゃ(高城亜樹)が「陽」で、指原さんが「陰」の魅力がある曲、と以前「炎上路線」の感想で書かせていただいたのですが、「陰」のパートをどちらかというと「陽」のイメージのはるごんが、どう演じるか?と言ったところに興味がわいたのですが、これが、見事に「陰」でした。

AKB48紅白対抗歌合戦で「Blue rose」を歌ったときにみせつけた、かっこいいはるごんになっていました。

そもそも、ダンスはキレッキレなはるごんなので、いちいちキメのポーズがかっこいい。
「炎上路線」は、あきちゃの動きが結構ダイナミックなのですが、はるごんがそれに負けてない。
演技力はある人なので、はるごん「炎上路線」の世界に入り込んでいて、とってもいい表情をしています。

歌も、本来の指原さんがアイドル声なのにたいして、はるごんがハスキーなのが、また新鮮。

相手がはるごんなことが影響したのか、この日のあきちゃがまた気合い入りまくりで、なんとも鬼気迫る「炎上路線」でした。

この後、はるごんがアンコールで「GIVE ME FIVE!」の生演奏でドラムに初挑戦したのは前述通り。

20才を迎えて、やすすも、大人の仲川遥香の転換を示唆していましたが、行動を起こす事で意思表示をしたはるごん。

今回のA公演は、はるごんのこの2つのチャレンジが、とても清々しく感じた公演だったのでした。

【2月20日チームA公演 炎上路線 出演メンバー】
仲川遥香・高城亜樹

(仲川遥香さんの 2月20日の google+より)

仲川遥香さん 仲川遥香 – 10:00 PM – Mobile – Public

公演おわったー!やりきりました!

今日はアンダーで初の
炎上路線やりました♪
緊張したけどできたー!!!

そしてドラムやりました。

そうです。最近のレッスンは
ドラムでしたー!

みなさんびっくりしてましたね。笑っ
はるごんがドラムー笑っ

ドラムも初の挑戦で
まだまだですが本番無事に終わって
良かったー!!!

ドラムもっとうまくなりたい!
もっとたくさん叩いて
うまくなります!!

「はるごん 炎上路線の衣装」仲川遥香の google+ ぐぐたす

高城亜樹さん 高城亜樹

炎上路線楽しかったね♪
ドラムかっこよかったよ!!

仲川遥香さんの google+

関連ページ:

ドラマーはるごん「GIVE ME FIVE!」2月20日チームA公演
「GIVE ME FIVE!」とアンダーについての考察
「GIVE ME FIVE!」PV感想

やすすから20歳のはるごんへ
AKB48 新成人メンバー 二十歳の抱負 2012
AKB48紅白対抗歌合戦「Blue Rose」佐藤すみれ×仲川遥香×阿部マリア×永尾まりや

「炎上路線」指原莉乃ユニット曲 今日の指原さん

広告