「スイート&ビター」セレクション6 PV公開

「スイート&ビター」セレクション6 PV公開1 高橋みなみさん 前田敦子さん
akb48「スイート&ビター」セレクション6 PV公開2 篠田麻里子さん
「スイート&ビター」セレクション6 PV公開 大島優子さん
「スイート&ビター」セレクション6 PV公開4  akb48

AKB48 25thシングル「GIVE ME FIVE!」のカップリング曲「スイート&ビター」のPVが一部公開になりましたよ。

ユニット祭りでセレクション6はお披露目もすんではいましたが、この曲はセブン&アイ『バレンタインフェア』のCMソングということで、TVでもオンエア中。

ちなみにセレクション6のメンバーは
Team A: 指原莉乃、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子
Team K:板野友美、大島優子

曲が何ともスイートで可愛いメロディ。ソフトロックっぽくてすごくいいです。
衣装も50’sガールズグループ “ロネッツ” みたいで可愛いですね。

ねえどれにする?チョコレート
ほら 箱の中並んでいる
スイーツの宝石たち
ねえどれにする?チョコレート
たった一つだけ
そう 紛れ込んでいるのよ
メッセージ

歌詞は、直球なバレンタイン・ソング。
周りの人に気づかれないように、見た目は同じチョコでも、本命の人の人への気持ちが紛れ込んでるから食べたら気づいてね、という結構めんどくさい女の子の気持ちを甘酸っぱく歌っています。

というのも、セブン&アイの「AKB48 本命はどれ?チョコ」というバレンタイン企画のチョコレートが、5枚、ないし3枚の板チョコのセットの中に、1枚だけビターな本命チョコが入っていますよ、という企画。歌詞が連動しているのですね。

見た目のデザインがみんなおんなじなので、食べたときにほろ苦かった人だけがドキドキできるという企画のようです。
もらった人にその気がないときには、苦くないフリをしてすっとぼけることも可能w。

そんなわけで、CMではあっさんからチョコをもらった皆さん、本命をもらったのは誰でしょう?という演出になっています。
 
 
最初、セレクション6と名称を聞いたとき、6人という人数が何ともユニットとしては珍しい人数だな、と思ったのですが(通常4人以上は奇数が多い)、PVを見たら納得です。

髪の毛の色にご注目ください。黒髪と茶髪でペアになっているんですね。
ブログで真理子様が結構明るめに髪の毛のカラーリングをしていましたが、その謎がやっと解けました。

センターが、たかみなとあっさん、左から指原さんとともちん、右に優子さんと真理子様。
このそれぞれ片方が茶髪になってます。「スイート&ビター」のタイトル通りペアにしたかったんですね。

センターの2人はおなじみとして、両サイドのペアがあまり見ないペアなのが新鮮で面白いです。
今回のペアが、あまり見ない組み合わせで新鮮。

ただ、優子さんと真理子様のペアは、背の高さが違いすぎて真理子様決めのポーズでえらくかがんでいて大変そうでしたw。
そして、セレクション6なのに、チョコの表紙にはセレクションされなかった指原さん。…来年リベンジだ。応援してるよ。

PVダイジェスト版はAKBの公式で、CMのメイキングがセブンネットショッピングで見る事が出来ます。

スイート&ビター(セレクション6) ダイジェスト映像 / AKB48[公式]
セブン&アイ バレンタインフェアCM&メイキング
 
 
関連ページ:

「GIVE ME FIVE!」MV感想
「羊飼いの旅」スペシャルガールズB GIVE ME FIVE! カップリングPV感想その1
「GIVE ME FIVE!」バンドスコア 予約開始!!
「GIVE ME FIVE! 」劇場盤 詳細発表
「GIVE ME FIVE!」Baby Blossom(AKB48) 新着画像
「GIVE ME FIVE! 」ジャケット
BabyBlossom初お披露目「GIVE ME FIVE! 」選抜メンバーがバンド結成
「GIVE ME FIVE!」 選抜メンバー 収録内容発表

広告