「岩佐美咲CDデビューお祝いコメント from AKB48」指原莉乃さんのコメント

岩佐美咲デビューMVメイキング
岩佐美咲さんソロデビュー「無人駅」のDVDには、楽曲のPVの他に、特典映像が3つ入っています。
今回は「岩佐美咲CDデビューお祝いコメント from AKB48」の紹介を。
 
 
そして、印象的なのは指原莉乃さんのコメントだったので、掲載。
今回のわさみんのデビューが、わさみん一人の事ではなく、ほかのメンバーにとっても一つの可能性を広げた大きな意味がある事を端的に表現してていいなあ、と思いました。

Q.岩佐美咲さんのソロデビューの話を聞いてどう思いましたか

指原さん ほんとに「よかったなあ」の一言で。

やっぱり誰しも悩んでることは、いっぱいあると思ったので「才能を持っているのに、なかなかそれを出せない」とかもいっぱいいると思ったので、そのなかで”わさみん”がデビューできるっていうことは、ほんとに「うれしいことだなあ」と思いました。

岩佐美咲CDデビューお祝いコメント from AKB48 指原莉乃さんのコメント1
Q.岩佐美咲さんはどんな人柄ですか

指原さん “わさみん”は「がんばり屋さん」です。

あのー、わたしが今「公演のMC」を仕切っているんですけど。そのときに、わたしが休演のときは”わさみん”が仕切っているんですよ。その時もなんか、「どうやったら”仕切り”うまくなるんですかね」って‥

わたしも別にうまいわけじゃないんけど、聞いてきてくれたりして‥「すごい熱心だな」って思います。

指原莉乃さんから、岩佐美咲さんへメッセージ

指原さん わさみん! 「ソロデビュー」本当に改めて、おめでとうございます!

わさみんの才能が開花したのは「AKB48秋祭り」の時でしたね。わたしはあのとき、わさみんが「こんなに!こんなにも”演歌”を歌えるんだ!」と思ってびっくりしたことを、今でも覚えています。

わさみんが、なんか自分で「キャラが無い」とか、他にもあのー「MCの仕切りができない」だとか、たくさんそういうことを言っていたので、ここで自分の才能をいかせて仕事ができるって「すごいいいことだなあ」と改めて本当に思います。

わさみん! がんばれ!
応援してまーす!

岩佐美咲CDデビューお祝いコメント from AKB48 指原莉乃さんのコメント2


ちなみに、今回コメントに参加しているのは

【チームA】 多田愛佳 / 大家志津香 / 小嶋陽菜 / 指原莉乃 / 高橋みなみ / 仲川遥香 / 中田ちさと / 仲谷明香 / 前田敦子 / 前田亜美 / 松原夏海
【チームK】 秋元才加 / 板野友美 / 大島優子 / 菊地あやか / 田名部生来 / 野中美郷 / 松井咲子
【チームB】 石田晴香 / 柏木由紀 / 小森美果 / 佐藤すみれ / 鈴木まりや / 平嶋夏海 / 渡辺麻友

ワロタのメンバーと、選抜メンバーの先輩達、リアルに仲のいいメンバーといった組み合わせでしょうか。

歌手デビューが決まった事を、直接本人からさらっと言われたメンバーから、ネットのニュースで見ました(こじはるw)という方々まで様々でしたが、みなが一様にほんとに喜んでいるのが見ていて微笑ましい。

メンバーの皆さんのコメントで、必ずといっていいほど出てくるのが「ダンスがとても上手」「つねに練習している」「歌が上手」「おもしろい」。
こつこつと努力をしているところは、皆さんちゃんと見ているんですね。

岩佐美咲デビューCDメイキング2

DVDに同時収録されている、ほかのコンテンツもとても良かったです。

「岩佐美咲 HISTORY MOVIE」は、わさみんがAKB48に入ってからの苦悩や、演歌を目指すきっかけまでをインタビューを交えて、とてもうまくまとめています。もうひとつの「岩佐美咲のリアル」と言ったところ。
チャンスは待ってるだけではこない、というのがとても良くわかるビデオ。

「無人駅 MAKING VIDEO」は、わさみんが撮影スタッフさんに、どんどん好かれていくところがとてもいい。
なにげない気配りや、空気を作るすべを持っているところが秀逸です。苦労したんだな、17歳。
デリバリーのきりたんぽ鍋のシーン、感心しました。

というわけで、かなり楽しめる内容となっていました。ジャケもかわいいし、大満足です。

関連ページ:

「無人駅」オリコンデイリーチャート1位獲得 岩佐美咲さんソロ
「無人駅」岩佐美咲 AKBINGOに出演
「無人駅」岩佐美咲さんソロデビュー曲のpvが解禁
「無人駅」岩佐美咲さんソロデビュー曲 ジャケット
岩佐美咲さん(わさみん)のソロデビュー曲が「無人駅」に決定

わさみんがロリコンをカミングアウト