「Love Mary」篠田麻里子さんプロデュースのウエディングドレス発表

「Love Mary」篠田麻里子さんプロデュースのウエディングドレス発表

なんと、真理子様プロデュースのウエディングドレスが発表ですよ。

ウエディングドレスコレクション「Love Mary」だそうです。

ウエディングドレスのお店、「ジョイフル恵利」と「クラウディア」が、AKB48のおしゃれ番長、麻里子様をプロデューサーに起用したという事。

名前の由来は

「(結婚式は)全ての女性が愛にあふれるその日を心待ちにしている日なので、皆さんにとって一生に一度の素敵な日になるようにという思いを込め“Love”」という思いと、「自分の名前が“麻里子”なので“マリ”と“マリッジ”の結婚という意味をかけて“Mary”」の意味が込められている

そうで、うん、可愛い名前です。

真っ白なウエディングドレス、可愛いですね。
前から見ると、シンプルなAラインなのに、裾引くトレーンがクシュクシュのドレープなのも技ありで素敵です。

そして、ヘッドアクセの大輪の薔薇モチーフがものすごく上品です。実はこういったタフタ系の素材でこんなに大振りな薔薇を作るのは技術的に結構難しい。相当素材と腕が良くないと、こういったきれいな形にはならないんですね。
なので、オートクチュールでもないと、使わない手法です。

それをレンタルのドレスのデザインに採用するというのは、これだけでも真理子様がこだわりをもって提案しているのがわかります。

他にもお色直しのドレスや、ミニドレスにも出来る2ウェイタイプのドレスなど、アイディアも盛りだくさん。
ふつう、ウエディングドレスには使わない、ペールトーンのグレーのかわいらしさには個人的にべっくらです。

そういえば「上からマリコ」の衣装も、じゃんけん大会のときに来ていたチェックのワンピースをモチーフに、真理子様自身がデザインしたと言っていましたもんね。

レンタルは2012年の春からとの事。
パーティードレスもあるようなので、機会のある方はぜひ。
彼女にお勧めも、ありかと。

「Love Mary」篠田麻里子さんプロデュースのウエディングドレス発表

(篠田麻里子さんの google+より)

篠田麻里子さん

篠田麻里子 – 4:53 PM – Mobile – Public
篠田麻里子デザインウェディングドレスブランド【love mary】発表記者会見でした♪ 去年から秘密にしてた企画です!! いやー、とうとうブランド立ち上がった〜(笑)今回10着、色違い含め16着デザインさせていただきました♪

篠田麻里子さん

篠田麻里子 – 5:14 PM – Mobile – Public
お色直しドレスもたくさん♪ コレは記者会見で着たお色直しドレス♪ ネイビーとピンクでバルーンデザインの個性的で可愛いドレスです♪珍しいよん♪

篠田麻里子さんの google+ マリコさん ぐぐたす

篠田麻里子さんの google+

関連ページ:

上からマリコ ジャケット
上からマリコ PV初公開

Love Yasusu
篠田麻里子さん(マリコさま)のクッキー
みぞれ鍋パーティー in アツゴロウ王国

広告