びみょ〜第14回感想

放送リスト

  1. 宇宙人、ゴルフ場に襲来
  2. 業界用語講座
  3. 失態が多い料理店
  4. 結婚相談所
  5. ドラマチック

宇宙人、ゴルフ場に襲来

出演
高橋みなみ 高城亜樹 石田晴香 内田眞由美 大家志津香 鈴木紫帆里
びみょ〜第14回 宇宙人、ゴルフ場に襲来
びみょ〜第14回 宇宙人、ゴルフ場に襲来2

ゴルフ場のグリーンの真ん中にスタスタとやってきた、銀色の小さな宇宙人、たかみな。
高々と両手を掲げて
「ワッハッハ、地球人ドモヨ。私ハM48星雲カラヤッテキタ…」
と高らかに地球制服を宣言しようとして、

「うるさい!プレー中に大声出すなよ」
「マナー違反にもほどがあるぞ」
と、あきちゃおじさん、しーちゃんおじさん達に怒られる、という趣向。

「気が利かない」と何度もおこられながら、地球のゴルフのマナーを学習していく小さな宇宙人、たかみな。
「失礼シマシタ、サーセン」の顔がツボ。

そして、ついに動いた “岩” にも注目


業界用語講座

出演
松井玲奈 小野晴香 金子栞 木崎ゆりあ 木本花音 原望奈美 矢神久美
びみょ〜第14回 業界用語講座1
びみょ〜第14回 業界用語講座2
SEK48参戦。今回の名古屋からの刺客は、なんと玲奈ちゃん。

「おくれちゃって、おくれちゃってゴメンね〜。メンゴ、メンゴ」
とひょうひょうと力む事なく教室に入ってきた、業界用語講座の本日の講師「栗美津 好男(松井玲奈さん)」。
「ごめんね本当に メンゴだよ〜」の自然さに吹いたw。

移り変わりの激しい この業界を生き抜いていく為には、この業界用語が非常にマストということで、チャーレクしてくれるとの事。
「チャーレクって何ですか?」
「チャーレク、わからないかんじですかぁ〜?」の顔が、ものすごく憎たらしいw。

本当こういう人がモデルでいるんじゃないか、と思えるほど、業界崩れ的な玲奈ちゃんの演技がすばらしい。
天才だ、この人w。うっすい口ひげw。
ゆりあにむかって「君 、バカかな?」www。

どんどんどんどんゴーイングしていく、よどみない玲奈ちゃんが見所。

栗美津 好男(松井玲奈さん) 「びみょ~」キャラクター図鑑


失態が多い料理店

出演
板野友美 中塚智実 横山由依
びみょ〜第14回 失態が多い料理店1
びみょ〜第14回 失態が多い料理店2
こじんまりとしたレストランに始めてやってきた2人連れ、由依はんとクリス。
どうやら、このレストラン、ともちんが一人で切り盛りしている様子。

赤ワインを走りながら注ぎ、テーブルクロスにぶちまけるともちん。
それを掃除機で吸い、誠意を見せるともちん。
急いで出した前菜のサラダはちゃんと切れておらず、パンとオイルは賞味期限切れ。
しかし、正直もの故に、嘘はつけない、謝り方だけは慣れているともちん。

さて、この2人は、ちゃんとランチにありつけるのか?という趣向。

「こんな所に女2人で来て、彼氏もいなさそうな女たちに惨めな思いをさせてしまった事が不憫で、不憫で…」

由依はん久しぶりに普通の役。クリスの切れキャラ切れ演技に注目。


出演
指原莉乃 梅田彩佳 宮澤佐江
びみょ〜第14回 癖2
びみょ〜第14回 癖2
フェロモン刑事に続く、警察尋問ネタ。
「嘘をつくと鼻を触る癖がある」泥棒、指原さん、
「うれしい時に、両耳を引っ張る癖がある」刑事、佐江ちゃん、
「人を馬鹿にするときぴょんぴょん飛び跳ねる癖」のある後輩刑事、梅ちゃん、
の三つどもえのコント。

「やってねえのにやったっていうから、やってねえのにやったっていうから、やってねえのに」
と切れ間なくいいながら、はなをぐにぐにする指原さんと、耳を引っ張る佐江ちゃん、ぴょんぴょん飛び跳ねる梅ちゃんのカオスを存分にお楽しみください。

AKB48恒例、安定のドロボーメイクが光っています。

容疑者 指原(指原莉乃さん) 「びみょ~」キャラクター図鑑


結婚相談所

出演
石田晴香 内田眞由美 北原里英 鈴木紫帆里 鈴木まりや 横山由依
びみょ〜第14回 結婚相談所1
びみょ〜第14回 結婚相談所2
業界ナンバーワンを誇る結婚相談所。
今日も大忙しです。
内田さんの出した相手の条件、「舘ひろし似の医者」にも対応可能な優秀さ。

そこににやってきたアイドル「AKB48のはるきゃん」

「AKB48は恋愛禁止では?」
「恋愛は禁止ですけど、結婚は禁止されていません」アニメ声のはるきゃん。

およめさんになるのが夢だったはるきゃん、今日お見合いして、今日婚姻届を出したいそう。
相手の年齢や、年収は、全く気にしないはるきゃん。
アイドルなのに高望みしないはるきゃんがこだわる、たった一つの条件とは?というコント。

はるきゃん、頑張りました。おそらく2回目の「ガビーン」はアドリブ。笑ったw。


ドラマチック

出演
梅田彩佳 片山陽加 松井咲子 前田亜美 宮澤佐江
びみょ〜第14回 ドラマチック1
びみょ〜第14回 ドラマチック2
咲子師匠の問題作。お金持ちのおじさんにしか見えません。

「ドラマチック」が大好きなメイドの梅ちゃんが、上流家庭のご主人様を食い、その弟を食い、その背徳感にゾクゾクというネタ。

「このハラハラ感、くせになりそうですね〜」

あえて、二股かけている事をバラす、梅ちゃん。
ご主人様咲子さんと、その弟佐江ちゃんの殴り合いで、梅ちゃんMAXハイテンションw。
「このスリリング、エキサイティング、たまらないわ〜」

そこに、おくさま、はーちゃんがやってきてさらに大ごとに。梅ちゃんさらにMAXハイテンション。
「こちらもまた、秘密の三角関係があらわになってドロドロと愛憎劇の幕が開こうとしているのに この緊張感、たまらないですね(ニヤッ)」
という変態コント。

はーちゃんの「あなた、不倫ってこと?」の演技が、妙に生々しくて、まさに昭和。


今回の個人的MVP

今日のMVPは咲子師匠(松井咲子)。
一瞬誰かわからなかった、ええ男w。リリーに続く傑作。
びみょ〜第14回 個人的MVP 松井咲子
関連ページ:

びみょ〜感想&放送リスト
「びみょ~」キャラクター図鑑

広告