BabyBlossom初お披露目「GIVE ME FIVE! 」選抜メンバーがバンド結成

give me five_Baby Blossom1

「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」4日目のアンコールで、意外なサプライズ。

何と新バンド登場。その名も「Baby Blossom」。

演奏するメンバーは、

ギター 前田敦子
リードギター 高橋みなみ
ベース 大島優子
ドラム 柏木由紀
キーボード 渡辺麻友
シンセ 小嶋陽菜
タンバリン 篠田真理子
シェイカー 板野友美
トランペット 松井玲奈 横山由依
トロンボーン 指原莉乃・峯岸みなみ
スタンディングドラム 松井珠理奈
コーラス 北原理恵・高城亜紀・山本彩・宮澤佐江・河西智実

AKB48の25thシングル「GIVE ME FIVE!」の選抜メンバーですた。
いままで、劇場公演ではチームKがバンド演奏してたり、チームBが、マーチングバンドをやったりと、AKB48としては初めてな試みではないのですが、まさか選抜メンバーにやらせるとは思いませんでした。おもしろいぞ、やすす。

演奏前に流した紹介フィルムによると、半年前から秘密裏に練習を重ねてきたとの事。
メンバーの中で、楽器経験者は優子さんと指原さんと玲奈ちゃん。
指原さんは、中学校のとき吹奏楽部で金管だったとのこと。優子さんはガールズバンドで少しだけ。玲奈ちゃんは番組企画で。他の皆さんは全くの初めて。

みなさん、頑張ってましたよ。
忙しいメンバーですので、ほんとよくやったと思います。

うん、上手かどうかというより、味があって、学校祭を見ているような初々しさがあってとっても楽しかったです。

たかみなの赤いムスタング、可愛いですね。
「もしできなかったら、コードを簡単なものにしよう」といわれていたけど、どうしてもそのまま弾きたい、と頑張ったようです。
あのギターソロ、ギター弾く人ならわかると思いますが、結構難しい。

演奏が終わった感想で「ちょっと間違った」と反省しきりでしたが、いやいや、味があっていい演奏でした。

なにより、演奏が終わった後の、皆さんの高揚した表情が、何とも言えないいい表情でした。
あっさんなんか、もう魂抜けたような顔をしてましたがw。

この、あえて、楽器の出来るメンバーを選ぶのではなく、選抜としてはベテランのメンバーに、やった事のない事をやらせるのが面白い。まだまだのびしろがあるってことなんだなぁ。

give me five_Baby Blossom2

あしたの夜、12時15分からNHKで放送される”DOCUMENTARY of AKB48「AKB48+1」” のうたい文句が、「半年がかりの秘密プロジェクト「B」が明らかに」なんて思わせぶりなサブタイトルだったのですが、きっと、この事なのではと予想。「B」はBANDのBかな?

(秋元康さんの google+より)

秋元康さんの google+ やすす ぐぐたす
秋元康さんの google+

やすす氏の「宿題」ってこの事だったんですね。
一夜限りの演奏になるのかな?また何かの機会に見たいですね。

楽しかったです。

 
 
関連ページ:

「GIVE ME FIVE!」MV感想
「羊飼いの旅」スペシャルガールズB GIVE ME FIVE! カップリングPV感想その1
「GIVE ME FIVE!」バンドスコア 予約開始!!
「スイート&ビター」セレクション6 PV公開
「GIVE ME FIVE! 」劇場盤 詳細発表
「GIVE ME FIVE!」Baby Blossom(AKB48) 新着画像
「GIVE ME FIVE! 」ジャケット
「GIVE ME FIVE!」 選抜メンバー 収録内容発表

広告