「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場 チームB公演「シアターの女神」

相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」1
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」2
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」3
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」4
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」5
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」6
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」7
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」8
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」9
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」10
相笠萌「ロマンスかくれんぼ(前座ガールズ)」11
相笠萌(もえお)さんが、なんと「ロマンスかくれんぼ」も歌ってしまいましたよ。

2012年1月15日、チームB劇場公演の前座ガールズに登場です。

チームBの劇場公演の前座ガールズは「ロマンスかくれんぼ」なので、ソロ曲の前座です。

もえおさんは、すでに「ミニスカートの妖精」に出演済みだったので、かってに「ロマンスかくれんぼ」はないな、と思っていたので、突然の登場にべっくりしました。

しかも「ロマンスかくれんぼ」は、結構素朴な歌なので、ダンスの得意なもえおさんが出る事はないな、と勝手に思っていたのですが…。
 

結論としては、悪くなかったです。
素朴にしっとりと演ずる、従来の「ロマンスかくれんぼ」とはちがう新解釈の「かくれんぼ」。
リズム感抜群で元気いっぱいな「かくれんぼ」です。

「ミニスカートの妖精」とは違う、ゆっくりとしたテンポに体を持て余し気味に、ブンブン手をふるもえおさん。決めポーズで、つい腰が入りすぎるもえおさん。

心無しかカメラも表情を追うというよりも、全身の振り付けをカメラで追うというショットが多いような気がしてくるから不思議です。

ポーズが格好良すぎて、ちょっと、この曲には合わない感じが、逆に初々しくていい感じです。

ダンスがやはり上手なので、ちょっと玄人っぽい新人登場、と思っていましたが、こういったところを見ると、やはり13歳の女の子のかわいらしさがでて、とても良かったです。

しかし、この方の持ち味、存在感の強さと堂々とした雰囲気がソロで登場しても、消えていないところがさすが。

既に「もえちゃ〜ん」と大きなコールがかかっているところを見ると、もう、しっかりお客様の心をつかんでいるようで頼もしい。

実は、研究生のモバメによると、去年の大晦日、NHK紅白歌合戦にHKT48のアンダーとして出演していたという、ひっそりとTVデビューもしていたという、サプライズなもえおさん。

いやいや、ほんとに今後が楽しみな女の子です。
 
 
DMM.com AKB LIVE!! ON DEMAND:
1月15日(日)「シアターの女神」 19:00公演

関連ページ:

「ミニスカートの妖精(前座ガールズ)」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場 チームA公演「目撃者」
「会いたかった」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場6周年特別記念公演
「AKB48劇場6周年特別記念公演」の相笠萌(もえお)さん 今日の原石

13期研究生へ! 3時間でBeginnerの振付をマスターせよ!
相笠萌さんのニックネーム決定!!

あーやともえもえ
ひらりークイズ「だれでしょう?」
たのもえ

「ロマンスかくれんぼ (前座ガールズ)」村山彩希さん(13期研究生) 今日の原石

広告