ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第14回 2012/01/15 感想

ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第14回 2012/01/15-1
ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第14回 2012/01/15-2
今週は5本取りの最後。
場所は前回と同じ。おそらくこの収録は深夜。もう、既に皆さんかなり眠そうですw。特に優子さん。

ヨンパラ #14
出演者:劇団ひとり NotYet (大島優子 指原莉乃 北原里英 横山由依)

今週の中継も先週の続きで
優子さん:なでしこ寿司 由依はん:旨っカルビ きたりえ:猫まるカフェ さしこ:AKB48CAFE


前回に引き続き、ヨンパラ新年企画「占いスペシャル」
うさんくさい中津川先生の予言からスタート。

指原さんへの予言スタート。
「前世は過去ではなく、唯一未来で亡くなって、過去に転生してきた、10万人に1人の珍しい人」
「アンドリュー・ニコル・レメトリエという名前の男性で、ユーロ合衆国で生まれて2148年に亡くなっているんですけど1990年代に生まれ変わってるんですよ」

中津川先生、空気を読まず、予言がまさかのヒートアップ。
それを聞いている指原さんの、超酸っぱい顔w。指「ちょっwww」

「未来では、歴史学者のような事をやっていて、実際にフィールドワークをしたくなって、現場に生まれ変わってきた」おお!なんと狭い範囲のSF。指原さんには未来がわかるようです。www。

そして、そんな話を全く聞いていない皆様。優子さん半分寝てます。きたりえはやっとなついてくれた猫ちゃんに夢中。

指「はい、じゃあ、今後の活動について教えてください」
「小説 “ルルイエ” というドラマに女優として、魔女役として出演する事になります。」
“ルルイエ”という小説はある、と言い切った中津川先生にたいして、「ルルイエ」をネットで検索を始める指原、由依はん。
由「ルルイエってありましたよ!」なぜか急にやる気になる由依はん。

劇「先生、これは何かで調べたんですか?」
中「これは、2012年のネットを泳いで調べました」

き「それはネットサーフィンという事ですか?」
中「僕は夢の中で未来のインターネットに入る事が出来るんです。(キリッ!)」
き「それはネットサーフィンという事ですか?」2回聞くきたりえw。

ここで指原さんが、再度確認
指「劇団さん、確認なんですけど、確認ですよ。テレビに出ていい方ですか?
劇「ボーダーライン、ぎりぎりアウトの方です。」「この時間帯だからOKなんでしょうね。」

ついでなので、指原さんの巡り合わせを。
「2011年11月17日に家の近くで金の指輪を拾うことで(恋愛の)進展あり。落とし主はA・Hさん」
拾得物として届ければ、という前提ありですが。ピンマイクが声を拾ってしまい、A・Hさんは「アイダさん」と判明。

なんだかごにょごにょと「僕がほんとの名前を言うかどうかはわからない」などと言い訳を始めましたが、もう、だれも本気で聞いていない。

そしてきたりえへの予言
「前世は 上田馬之助 という男の人。江戸時代の武士」
「今年は映画で女剣士の役で出演できる」劇「そんなレスラーいませんでしたっけ?」無視する中津川先生。

ちなみに、他の番組で前世は「マカオの海軍」といわれたらしいきたりえ。
き「もしかして、AKBingo! 見ました?」他の番組ってAKBingo!かw。

僕の家にはTVがない、と自慢げな中津川先生。実家にいたときには見ていたとの事。それは、ただの貧乏では?

「8月12日に160年前のソウルメイトと出会います。上田馬之助だったときの盟友です」
由「上田馬之助ってだれですか?上田馬之助ってだれですか?」ものすごく食いついた由依はん。

ここから、由依はん第2の異変が!
由「図書館って何でも書いてあるんですよね?」由依はん、顔つきが最大限のずるい顔に。
由「そしたら、わたしは明日、どんなかんじですか?」
き「こういうのね、横山はねらったら逃がさないですよ」

「寝ぼけて、足の小指をどこかにぶつける事になります。そして台所にいきますが、飲みたいものはなにもない。」それは、誰にでも予想範囲内ではw。
由「その後はなにかありますか?」と、由依はんが中津川先生を追求し始めたところで劇団ひとりから終了の合図。

最後は夢★卯月先生。タロットで占います。
名前に★が入っているのが怪しいところでしたが「中津川先生に比べると結構ちゃんとした感じなので、ちゃんと聞いてくださいね。」と劇団ひとりの注意が入って占い開始。

この先生は、タロット占い。カードを入れてるケースが「カピパラさん」というのが、ちょっと怪しい。ただし、この先生、ただ者ではなかったようで、占い内容がけっこう本格的。

大島優子さん
「2010年、2011年はブレイクしたけど、けっこう厳しかったと思う。いろんな責任がのしかかってきましたが、これが今年になって大きな繁栄をもたらしていきます。今年は今以上に仕事を作らずに、出来るだけ内容の充実を図ってください。」

横山由依さん
「今年はじっくり腰を落ち着ける基礎運を持っています。好奇心旺盛でふらふらあちこちへ行ってしまいがちな行動家なんですが、今までの経験を掘り下げていくことで、ダントツみんなから抜きん出ます。キーワードは友達。新しい場所での出会いがチャンスの入り口」

北原里英さん
「天性の女優。今年は運気が上り始めていきます。さらに徐々に加速します。去年始めた事が今年は実を結んで、変わらぬ自分を心がける事で、落ち着いてそれを手に入れる事が出来ます。」

き「3人目にしてはじめなんか頑張ろうと思えた」って、コラッw。

指原莉乃さん
「本来、運が大変強くてエネルギッシュです。魅力的があなたのキーワードです。絶好調です、今年は。根気強く妥協を許さない性格がさらにあなたの持ち前の洞察力を深めちゃいます。でも、指原さんに言いたいのは、ものすごいモテる。だから、いろんなところに連れて行かれちゃったり、誘惑が多い。」

優「さっしーがモテるって言われたの、初めてじゃない?」コラッw。

夢「仕事運がすごく上がっているのに、LOVE運が下げちゃいます。いろんなことが起きてしまうので要注意です。」
指「気をつけます!」
劇「あまり、恋にうつつを抜かすな。っていう事ですね。」
夢「仕事に燃えてください」

結構まじめに終わったところで、ヨンパラ新年企画「占いスペシャル」はおしまい。

ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第14回 2012/01/15-3
ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第14回 2012/01/15-4

この後は、クリスマスSP未公開映像!

お題は「クリスマス妄想トーク」
北原さんのPCが復旧するまでの間、3人の妄想トークでお茶を濁していたようです。
由「北原さんが一番むいているんですけどね〜」

優子さんは「クリスマスの夜景をヘリでナイトクルージング」
この年になって、イルミネーションも悪くないと思えるようになったそうです。
「こういう事をしてくれる人は、心の余裕も経済的な余裕もあるじゃないですか」
心の余裕<経済的余裕 www。大人になったねw。

由依はん「観覧車、ジェットコースター、東京タワーで記念撮影」中学生かw。

指原さん、なにげに絵がうまい。
「8人とかで遊んで、帰るかってときに方向は違うのに送ってくれて、公園でそのまま話して、ゴミ箱からプレゼントを出してくれる。」というシチュエーション。ゴミ箱からプレゼント、に皆さんからブーイング。

ここで、きたりえ復活。
音声だけ聞こえていたきたりえが、映像が復旧するまで書き溜めた紙芝居で参戦。
きたりえの妄想が炸裂。設定が細かすぎるので感想は割愛w。

この後エンディングが入って、皆さんの似顔絵対決。この放送では公表はなし。
番組HPで発表します。投票してね。ということで終了。

※「NotYet 似顔絵総選挙」番組HPに「携帯サイトにアクセス」と書いてあったのですが、スマホからは無理みたいですね。スマホしか持ってないので、残念、見れませんでした。

番組HP:http://www.tbs.co.jp/yonpara/

ああ、今回も緩く盛りだくさんなヨンパラ。大満足。

 
 
関連ページ:
ヨンパラ第09回 2011/12/04 感想
ヨンパラ第10回 2011/12/11 感想
ヨンパラ第11回 2011/12/18 感想
ヨンパラ第12回 2011/12/25 感想
ヨンパラ第13回 2012/01/08 感想

NotYet「波乗りかき氷」-CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012
ペラペラペラオ Notyet (ノット・イェット)CDTVに出演

広告