ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第13回 2012/01/08 感想

ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第13回 2012/01/08-1
ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第13回 2012/01/08-2
今更ですが、お年始のヨンパラ感想を、2週分続けて。
と言いますのは、2週続けて、同じお題だったのですね。そう、5本取りのうちの2本。
場所は前回と同じ。第12回の時で、既に収録はAM1:00をとっくに回っていたので、おそらくこの収録は深夜。
もう、既に皆さんかなり眠そうですw。

ヨンパラ #13
出演者:劇団ひとり NotYet (大島優子 指原莉乃 北原里英 横山由依)

今週の中継も先週の続きで
優子さん:なでしこ寿司 由依はん:旨っカルビ きたりえ:猫まるカフェ さしこ:AKB48CAFE


そんな中、新年の雰囲気を出そうと、皆さん正月コスプレで登場。
優子さんは獅子舞、由依はんは辰年にちなんで辰の着ぐるみ、きたりえは中日ドラゴンズのユニホーム、さしこは富士山。さしこの富士山、説明がなければ、なすびかと思いましたがw。

そこで、お正月らしく皆さんの今年の抱負を発表。
優子さんは「年女なので辰らしく突進する」
きたりえは「滑舌のいい女優さんを目指す」
さしこは「強いて言うなら、去年より濃い一年を」

そして由依はんは「今年はレタリングを頑張ります」www。

レタリングや広告のデザインをするそうです。いや、たぶん、聞かれているのはそこじゃないw。

劇「あの〜、こういうこと聞くと大抵は芸能活動の話とかするんだけど、レタリングを頑張ると。
横山さんらしくていいと思います。」
横「はい(ニッコリ)」
うれしそうににっこりとする由依はん。いや、その…。

抱負を聞いたところで本日のお題
ヨンパラ新年企画「占いスペシャル」

占い師の先生方をお呼びして、皆さんの今年の運勢を占う、というもの。

1人目は「マリアン」先生。人相と手相占い。
性別は、まぼろしぃ〜の組合の方だそうですw。

優子さんは人気者の人相だが、手相は変わり者。
由依はんはクリエイティブで成功する人相。レタリングなどをするといいそう。
ここで由依はんがまさかの告白。

「わたし、将来の目標か歌手なんですけど、その先の目標は、ダンスや歌の学校を開きたいんです!」

初めて人前で告白するという由依はん
「チケットとかもあって…」いまからもうシステムなども細かく決めているらしいw。
そういえば、由依はん、バイトしながら夜行バスで京都から東京まで通ってたんだよね。がんばれ。

きたりえは語学を鍛えるといいそう。
指原さんは4人のなかで一番躍進の年。おお?
元々勉強家や研究の星を持っている運勢だとの事。

劇「そうなの?けっこう研究とかするの?」
指「そうなんです!(ドヤ顔)」「AKBのメンバーが出ているテレビは全部録画しています」

ここで先生、指原さんの手相を見たがったのに、なぜが自分も手のひらを出す由依はんw。
由「私も手相を見てもらいたいんですよ〜」
でも、もう由依はんの順番終わったからねw。

2人目は中津川昴先生。
アカシックレコーダーという異名をもつ先生。宇宙の巨大仮想図書館を駆使し、日時と日付まで細かくわかるという驚異的な予言方法で占うらしい。

と、ここで由依はんに異変が。
上記の説明を聞いている途中で、かなりツボにヒットしたのか、笑うのを相当我慢しています。
たしかに、かなりうさんくさい。

一生懸命、宇宙の仮想図書館について説明する中津川先生。
その説明をぶった切るさしこ

「すいません、ひとりさん。信用できません!」
そ、それを言っちゃあwww。
劇「そんなこというなよ!みんな思ってるんだよそれは」www。

ここで、2012年のNotYetの運勢を中津川先生に聞きます。
「2012年の夏にアニメーションの撮影があって、メインキャラとして”ナットイエット”が取り上げられます!」
ん?いまなんておっしゃいましたか?
劇「ノットイェットです!図書館に名前書いてありませんでしたか?」
横「うわっはっはっはっはっは!」とうとう笑いの決壊が崩れる由依はん。

この後の中津川先生の予言を、誰も全く本気で聞いていないNotYet.
なんとかがんばって進行する劇団ひとり。

いちおう予言内容は…
NotYet
「NotYetが主役のアニメーションができる」
優子さん
「ジェイ・Jrなる人から、南米のダンスのオファーが来る」
「恋愛はA・Rさんに出会う」
由依はん
「前世は平安時代の陰陽師」
「ベルギーのケーキのCMに出演する。ケーキの名前はH・M」

劇「なんで、仮想図書館って、何かとイニシャル使うんですか?」
中「いろいろ、商標問題があるので抵触しないような形で」
劇「ほ〜、いろんな言葉持ってますね〜。」

この後、由依はんの恋愛に関して予言。
「出会いに関わる事として、7月16日の7時54分に京都の家族から急用の電話がかかってくる」
という話をして、ここままでで第13回終了。

横「この人、おもしろいわ」
と由依はんが締めたところで来週。

中津川先生、まだつづきますw。
 
 
関連ページ:
ヨンパラ第09回 2011/12/04 感想
ヨンパラ第10回 2011/12/11 感想
ヨンパラ第11回 2011/12/18 感想
ヨンパラ第12回 2011/12/25 感想

NotYet「波乗りかき氷」-CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012
ペラペラペラオ Notyet (ノット・イェット)CDTVに出演

広告