「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露

「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露1
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露2
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露3
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露4
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露5
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露6
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露7
「純情U-19」 NMB48 HEY!HEY!HEY!で初披露8

ちょっと前になりますが、”HEY!HEY!HEY!Music Champ” で、NMB48の 3thシングル「純情U-19」が初お披露目されました。

学校帰り あなたに誘われた「今夜うちに遊びに来いよ」
家族はみんな 旅行中ってことね 2人きりで門限破り

彼氏に初お誘いを受けた女の子が”19歳(じゅうく)まで純情を守らせてくれ”という硬派な歌詞。

ちょっと80年代のディスコ調っぽいリズムと、歌謡曲の王道な曲調が、NMB48っぽさを際出させてます。低音がハウスっぽいかな。AKBとはまた違う、パンチの効いた華やかさがいいですね。

作曲は つじたかひろさん

Not Yetの「波乗りかき氷」のType-cのカップリング「僕たちのオフショア」を書いた方です。
最近では 渡り廊下走り隊「希望山脈」初回盤Cのカップリング「㊙どっきりで行こう」の作曲をされています。
「㊙どっきりで行こう」もワロタっぽくて、とってもポップでキュートな曲でしたが、この「純情U-19」もとてもNMB48の個性にあってていいと思います。ホーンのアレンジもいいかんじです。

1stシングル「絶滅黒髪少女」の正座挨拶、2ndシングル「オーマイガー!」の組体操、と振り付けも話題を呼んでいたので今回はなにかやるのかな、と始まる前までは思っていたのですが、始まるとあまりにもダンスのポテンシャルが高すぎて、忘れてしまいました。

NMB48は、個性派ぞろいにも関わらず、チームで踊るときの統制感たるや、見事なんですね。
表現力もあるので、がしがし踊っているのに、キュート。
今回は、研究生が4人も選抜されているので、ベテラン勢とフレッシュな感じのバランスもちょうどいいです。

あ、でも、油断していたらやっぱりやりましたけどね、間奏でさや姉がぐいっと出てくるところで誰かが両手両足を持ち上げられて「人間縄跳び」状態に(笑い)。よくわからなかったんですが、誰だったんだろう、あれ。
(上西っぽい 笑)

側転したのはジョー(城 恵理子)とりかにゃん(岸野 里香)。

そして、今回はなんとあの”NMB48の奇才、変態レッド隊長”「木下百花さん」が初選抜です。よかったよかった。
どんなものかとちょっと心配しましたが、いい意味で華やかで良かったです。うん、チャンスだ、がんばれ。

HEY!HEY!HEY!でさや姉、奈々ちゃん、みるきーのエース3人に加えて、目を引いたのがみるるん(白間 美瑠さん)。キレッキレです。ちらっと抜かれたまーちゅん(小笠原茉由)の入り込んだ表情はもう絶品。

MV楽しみだな〜。

MNB48 3thシングル「純情U-19」2012年2月8日発売
選抜メンバー
チームN 小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、近藤里奈、上西恵、白間美瑠、福本愛菜、山田菜々、山本彩、渡辺美優紀
研究生 木下百花、城恵理子、矢倉楓子、與儀ケイラ

NMB48 3thシングル「純情U-19」type-ANMB48 3thシングル「純情U-19」type-B

NMB48 3thシングル「純情U-19」type-CNMB48 3thシングル「純情U-19」劇場盤

関連ページ:
AKB48紅白対抗歌合戦「抱きしめられたら」NMB48 山本彩×山田菜々×渡辺美優紀
NMB48 山本彩さん(さや姉)の収録後
NMB48「なにわなでしこ 18回 NMBかわいい王決定戦! in中野区」

広告