ヨンパラ FUTUREゲームバトル 第11回 2011/12/18 感想

ヨンパラ#11 出演者:劇団ひとり NotYet (大島優子 指原莉乃 北原里英 横山由依)

本日のゲーム
モノマネだるまさんが転んだ 金貨ゲット:きたりえ
「なでしこ寿司」クイズ 金貨ゲット:横山

今週の中継も先週の続きで
優子さん:なでしこ寿司 由依はん:旨っカルビ きたりえ:猫まるカフェ さしこ:AKB48CAFE


ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-0

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-0

いきなり本番中に鏡を必死に見ている優子さん。劇団ひとりに「本番中にメイクしてるヤツがいるぞ〜」とおこられるも「目のなかになにか入っちゃったんで、ちょっとごめんなさ〜い。」と自由なヨンパラ。

本日のお題1つ目:モノマネだるまさんが転んだ
「たとえば『ビートたけしさんがころんだ』といったらとまるときにモノマネをしながら止まってください。」という劇団ひとりの説明に「やってみてくださ〜い」とうながす優子さん。立ち上がってやろうとしたときに、きたりえに緊急事態発生

「ひとりさん、ひとりさん、私、いますか?」
「きみは、ずっとそこにいるよ〜。なに、それ、青山テルマ?」

…どうやら、きたりえのモニターが壊されてしまったようです。
みんなからは見えているが、きたりえからは全く見えていない様子。

そこで優子さんの悪ふざけ発動。
優「もう始まるよ! だるまさんがころんだ〜!」慌ててカメラからはなれるきたりえ。
「みなさん、いいですよ〜♪」悪のりに乗っかる劇団ひとり。
ひとりで必死に、だるまさんがころんだをするきたりえ。

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-1

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-2

「最終的にカメラに向かって変顔をした人が勝利ですからね〜。北原さん、リーチですね〜。」といわれがんばって「てへぺろ」な顔をするきたりえ。
「…北原さん申し訳ないんですけど、え〜あなた一人でやってますw」
ここで、やっと種明かしをされて「めっちゃ独り相撲、はずかし〜」と照れるきたりえがかわゆす。

ここで、急遽きたりえのカメラを直す事に。

その間に、優子さんのいる「なでしこ寿司」のご紹介。
なでしこ寿司は名前の通り、女の子の板前さんがお寿司を握ってくれます。
きょうのかわいこちゃんは “ちづさん”25歳。修業期間は2週間w。オープンは1年前だそうです。
という話をしている間に、横の映像では、ず〜っと自慢げにトッポギのお皿を掲げている由依はんがw。

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-3

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-4

優子さんはなでしこ寿司じまんの「デコ巻き」を紹介。かわいいうさぎさんののり巻きの耳を引きちぎりながらスプラッタな絶叫をする優子さん。優子さんがおいしそうに食べているのを見ながら、「ポテトを寿司だと思って食べる」と黙々とポテトを食べ続けるさしこw。

お寿司の説明中、目のゴミが入ったさしこが、スプラッタな顔をさらしてくれます。
ああ、指原、アイドルだぞ、一応。あまりの衝撃に進行を忘れる劇団ひとり。

ここで、本日のお題2つ目:「なでしこ寿司」クイズ
Q「ちづさんの将来の夢は何?」ってしらんがな。

答えは「リアクション芸人」。正解者は横山さん。金貨1枚ゲット。
プロデューサーが体操着と三輪車で現れた、太田プロの謎のオーディションにも行った事があるそうです。だいじょうぶか、太田プロ。しかし、4人とも、うっすら太田プロならやりかねないと思ってるようです。

ここできたりえのパソコンが復旧。
原因は前回の猫ちゃん騒動で、猫ちゃんが変なところを踏んでしまったようです。

「じゃあ、なんか猫1匹紹介してよ。」
きたりえのお気に入りはロシアンブルーのエレノアちゃん♀3さい。
しかし、全然猫に好かれないきたりえ。エレノアちゃん、だっこして秒殺で逃亡。
「めっちゃ嫌われてるじゃないですか」と冷静な由依はんのコメント。
次は ちゃんぷちゃん♂ 3さい。ちゃんぷちゃんもだっこして秒殺で逃亡。爆笑する4人。
最後が しろう店長♂ 6さい。やっとだっこできましたが、しろう店長も10秒で逃走。
さすが店長、空気読んでます。まじへこみするきたりえ。

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-5

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-5

まったりと、ペットを飼っているか?なんて話をしながら、すっかり忘れていた本日のお題「モノマネだるまさんが転んだ」を再度決行w。遠くまではなれて、あらためてゲーム再会です。

1つ目は「たけしさんが転んだ」止まったところでみんなのモノマネをチェック。
みんなのモノマネがヒドイww。優子さんが「コマネチ」後の3人が「ダンカンばかやろう」w。

2つ目は「金八先生が転んだ」
3人髪を耳にかける仕草に対し、きたりえが「さんね〜んBぐみ〜」いきなりオープニングのまね。

3つ目が「志村けんさんが転んだ」
これは全員が「あいーん」で統一。大島さんの『あいーん』はさすがの振り切りの良さw。

4つ目が「マイケル・ジャクソンがころんだ」
みんな「プォーウ」と行っている中で横山さんがへんな構えをしてアウト。
「なんでですか〜?スリラーですよ〜?」と不満を表す横山さん。スリラー?
じゃあOKという事で横山さんセーフ。

「最後に画面にキスをした人が優勝ですよ。」あ、そんな変なルールがあったんだ。

5つ目が「田村正和さんが転んだ」
とたんに優子さんがカメラから離れて古畑任三郎を熱演。離れた事に驚愕する劇団ひとり。
「なんですか?今泉君」と前進してきた優子さんに「大島さん、うごいたからアウト〜」
笑いながらそそくさと、お寿司を取りにいく優子さん。勝つ気なしw。

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-6

6つ目が「アントニオ猪木がころんだ」
きたりえがしゃくれて「元気ですかっ?」さしこがしゃくれて「出る前に負けること考えるバカいるかよ」由依はんがしゃくれず「1,2,3,ダー」「普通にアントニオ横山なので」由依はんアウト。

ついにきたりえとさしこの一騎打ちとなった「モノマネだるまさんが転んだ」
お題は「桃井かおりさんが転んだ」
「SKⅡ」を言い続けるさしこ VS 「40代の肌は…」と台詞を言い続けるきたりえ。
なかなかの名勝負。

「しかし、みなさん、最終的にカメラにキスする事忘れてませんか?」という劇団ひとりの問いかけに「カメラにキスとか恥ずかしくて出来ないわ!」というさしこのクレームがw。
結局、モノマネで決着を付ける事に。

由依はんのリクエスト「ちびまるさん」(ちびまる子ちゃんのことらしい)を熱演する2人。
きたりえのクオリティの高さに一同驚愕。
対するさしこの「はまじ、あんたトイレ行きなさいよ」のセリフに全員失笑。

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-7

ヨンパラFUTUREゲームバトル#11  2011/12/18-8

けっきょく「そんな台詞はない」という理由で、由依はんがきたりえの優勝を決定して、きたりえ金貨ゲット! というところで今週はおしまい。

あ〜、結局今週もゆる〜いヨンパラでした。このゆるさ、大好きだ。

関連ページ:
ヨンパラ第09回 2011/12/04 感想
ヨンパラ第10回 2011/12/11 感想
ヨンパラ第12回 2011/12/25 感想
ヨンパラ第13回 2012/01/08 感想
ヨンパラ第14回 2012/01/15 感想

NotYet「波乗りかき氷」-CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2011→2012
ペラペラペラオ Notyet (ノット・イェット)CDTVに出演

広告