「AKB48劇場6周年特別記念公演」の相笠萌(もえお)さん 今日の原石

13期研究生の相笠萌さん(MOE男さん)

13期研究生の相笠萌さん(MOE男さん)

13期研究生の相笠萌(あいがさもえ)さんのダンスがハンパない件について。

AKB48劇場6周年記念特別公演を見ていて、13期研究生が初お披露目だったのですが、一人だけ飛び抜けてパンチのあるダンスを踊る研究生が…。

最近の研究生は、初期の研究生と比べて比較的初めからそこそこ踊れる子が多いのですが、これはちょっと、踊れすぎる。出で立ちもなんだか堂々としています。

「会いたかった」はお披露目でよく使われる歌で、メンバーが「ご挨拶」のように順番に前列に出る事が出来るフォーメーションなのですが、「ラララララ〜」のところで正面に来て、ラストの「会いたかった〜」で真ん中に来る子がセンター候補だったりするんですが、やっぱり、真ん中に来て、ご挨拶トークの先陣を切りました。

じつは、相笠萌(もえお)さん、つい数ヶ月前までDSK(ダンス・スタイル・キッズ)というダンス系の雑誌のモデルで、J☆Dee’Zというダンスチームでhip hop系のダンスナンバーをゴリゴリ踊っていたんですね。
このJ☆Dee’Z、その界隈では相当人気の実力派キッズダンスチームです。

J☆Dee’Zのリーダー的存在だった相笠萌(もえお)さん。ダンスでは、相当なキャリアの持ち主ですが、まだ、たったの13歳です。ああ、おそろしい。

なぜ選んだ、AKB研究生の道を?いや、選んでくれてありがとう、AKB研究生の道を。

このかたも、AKB48にとってけっこうな爆弾なんじゃないですかね。ものすごく楽しみです。

最後に、相笠萌(もえお)さんのご挨拶

はいっ。中学1年生13歳の相笠萌(あいがさもえ)です。

私は、見ている人が自然に笑顔になれるようなパフォーマンスをして、
少しでも多くの人に、応援していただけるようになりたいです。
応援してください!

うん、応援するともさ!

※もえおさん情報:
AKB48 25thシングル(2月15日発売)「GIVE ME FIVE!」劇場盤 を購入すると参加できる
東京ビッグサイト発売記念大握手会に「相笠萌(もえお)さん」はじめ、13期研究生も参加します。
(1月7日の「上からマリコ」劇場盤発売記念大握手会にも参加しますが、残念ながら、販売終了しているので、これから参加できるのは、こちらになります)
販売終了しました
【劇場盤発売記念大握手会 予定】
■会場:東京都 東京ビッグサイト
■日程:2012年4月7日(土)、4月8日(日)、4月29日(日)

詳しくはこちら→AKB48 劇場版公式予約サイト「キャラアニ」販売終了しました
参加メンバー表→キングレコード

関連ページ:

「会いたかった」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場6周年特別記念公演
「ミニスカートの妖精(前座ガールズ)」相笠萌(もえお)さん AKB48劇場 チームA公演「目撃者」

相笠萌さんのニックネーム決定!!

あーやともえもえ
ひらりークイズ「だれでしょう?」

広告