AX2009の時のチーム九州 今日の指原さん

AX2009の時のチーム九州 今日の指原さん1
AX2009の時のチーム九州 今日の指原さん2

リクエストアワーの季節が近づいているということで、過去のリクエストアワーを見返した訳ですが。
写真は『リクエストアワーセットリストベスト100 2009』※のときのメイキング映像の「チーム九州」こと指原莉乃さんと、柏木由紀さんです。たった2年前ですが、2人とも、なんか幼いですね〜。このときは申し訳ないのですが指原さんはあまり印象にありませんでした。

『リクエストアワーセットリストベスト100 2009』は、2009年1月18日~21日にSHIBUYA-AXで開催。タイトルがご覧のとおり長いので会場にちなんで「AX2009」と呼ばれています。

このときの指原さんは、前年(2008年8月2日)に5期研究生から昇格し、チームBのメンバーとして出演。
AX2009ではリクエスト順位33位の「鏡の中のジャンヌ・ダルク」とリクエスト順位2位の「大声ダイヤモンド」(指原さん初選抜曲)の2曲に参加。100曲中のたった2曲の参加でした。

一緒に並んでいる、かしわげさんはすでに3期生としてチームBで頭角を現し、チームB公演曲「てもでもの涙」はリクエストで第3位になるなどの活躍をし始めた頃。

じつはこの2人、AKBに入る前は、九州では有名なアイドルオタで、お互い面識があったのですね。
そんな2人が、こうしてAKBで再会してこうしてメイキングに収まっているかと思うとなんか感慨深いショットです。

しかも、このあとあの「第1回選抜総選挙」「新内閣(チームシャッフル)」があるなんて夢にも思ってない2人です。

AKBにとって激動の2年間を経て、今や第3回選抜総選挙ではかしわげさん03位、指原さんは09位。
最近は、堂々とした2人ですが、この時の2人はまだ結構素朴ですね。

おなじ地方組のきたりえがカメラをまわしているので、すこし柔らかい表情をしていますが、指原さん、やっぱりまだ表情がキョドってます。

今となってはなかなかレアな指原さんのツインテール。ああ、かわいい♥

※リクエストアワーセットリストベスト100:
AKB48及び関連グループの曲の中から、ファン投票によってカウントダウン形式で上位100曲を発表していく形式のライブ。1日25曲ずつ発表され、合計4日間かけて行われる。

関連ページ:

ミューズの鏡 感想一覧

「それでも好きだよ」5月2日発売決定!指原莉乃ソロデビューシングル

指原莉乃さんソロデビュー曲初披露「それでも好きだよ」
「期待に応えない愛弟子へ」指原莉乃×秋元康 対談 フォトブック「さしこ」より
指原莉乃のリアル
AX2009の時のチーム九州 今日の指原さん

カテゴリー:指原莉乃

指原莉乃 それでも好きだよ指原莉乃 福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story

広告