びみょ〜第11回感想

放送リスト

  1. 業界人間ベム田
  2. 最後の大会
  3. 試験勉強
  4. 軟式ハモリ部
  5. 若手芸人病
  6. 魁!!モテる塾
  7. 疑心暗鬼戦士ホンマヤン2

業界人間ベム田

出演
増田有華 高城亜樹 宮澤佐江 平嶋夏海 佐藤亜美菜
びみょ〜第11回 業界人間ベム田1
びみょ〜第11回 業界人間ベム田2
ゆっぱい劇場w。業界コント。
前回の「あちらの方」にはぶっ飛びましたが、今回は業界人間ですw。
ゆっぱい今回も全力でちゃらい男を演じています。腹から声を出してますが、話す内容が薄っぺらいチーフDのベム田w。憎たらしいぐらい軽くていいわー。

そこに、アシスタントのあきちゃ、もといベラ原が専門学校を卒業したばかりの新人佐江ちゃんを連れてきます。
「山田です」「山田?この流れで山田?」「……ベロ代です」のさえちゃんがイイ。
ちゃんとキャラクター作り込んでます。
そして地味にあきちゃのベラ原さんがいい味出してます。なかなかの女優っぷり。

「クロマキー」と「数字が欲しいんだよ」のゆっぱいのはんぱない声の通りの良さには笑った。
さすが歌姫。

「増田のパンチラと胸の谷間、それ撮っといて、2ch用に」って。わかってらっしゃるw。
それが「業界人間」


最後の大会

出演
秋元才加 市川美織 入山杏奈 仁藤萌乃 山内鈴蘭 佐藤亜美菜 佐藤すみれ
びみょ〜第11回 最後の大会1
びみょ〜第11回 最後の大会2

今回は、バレー部のコーチです。卒業最後の試合で大泣きする生徒達。
誰一人、試合に負けた事で泣かない生徒達という定番コント。
レモンちゃんは彼氏に振られ、入山はタイタニックを思い出し、萌乃はコーチの話を聞かなくていいといううれし泣き、鈴蘭はうそ泣きw、亜美奈はキャビンアテンダントになりたかったのに実業団入り、すーちゃんは女優志願。
そんな生徒達に、頼むから試合の事で泣いてくれと頑張るオカロ。アドリブかましてます。
絵的にはオカロの出落ちw。
安定の男役。今のところ外人か、男役w。ジャージ本当に似合うな、この人。
オカロのすべり芸が堪能できます。
鈴蘭に「何の感情もなしに泣いている」には笑った。
萌乃とのカラミで思い切りのいい「こけっぷり」を披露してくれます。


試験勉強

出演
仲川遥香 多田愛佳
びみょ〜第11回 試験勉強1
びみょ〜第11回 試験勉強2
明日試験だから、寝ないで勉強しようとする2人。
寝たら起こしてね という趣向。
はるごんにゴムをくわえさせ、遠慮なく引っ張ってはなす、らぶたん。どS全開の表情。
一斗缶を容赦なく振り下ろす、はるごん。
話が進むにつれて、遠慮が無くなってくるのがツボ。
「体張ったんで、呼んでくださ〜い」とのこと。呼んであげて!


軟式ハモリ部

出演
大家志津香 倉持明日香 小林香菜 佐藤なつき 平嶋夏海 鈴木まりや 佐藤すみれ 近野莉菜
びみょ〜第11回 軟式ハモリ部1
びみょ〜第11回 軟式ハモリ部2
祝、小林香菜、びみょ〜初登場。
「私たちはどんなメロディでも」「ハモる」
「どんな音階であろうと」「ハモる」
それが軟式ハモリ部
しーちゃんがリアルに部長っぽくていい。
いきなり小林さんが音をはずしてますが、コント的にそこはスルー。
今回、もちくらさんの演技はおとなしめ。
ほぼ出落ちのちかりなさんが、じつは一番の見所。


若手芸人病

出演
市川美織 入山杏奈 平嶋夏海
びみょ〜第11回 若手芸人病1
びみょ〜第11回 若手芸人病2
「”やっちゃいけない”と否定するとそれをフリだと勘違いして逆にやってしまう恐ろしい病気」
にかかってしまったフレッシュレモン。
美しすぎる入山先生w。
「絶対に食べちゃだめよ!」「ってことは〜」
食べちゃ行けないと言われると「フリ」だと思ってハバネロたっぷりの激辛ホットドッグを躊躇なくがつがつ食べちゃうレモンちゃん。
ひとしきりリアクションを披露したあと、先生に「(フリをいただいて)ありがとうございました!」とお礼を言ってしまうところがまさに若手芸人病。
遠くから聞こえる「あ〜食堂にアッツアツのおでんが〜」にわらった。
なっちゃんの人妻が妙にエロス。


魁!!モテる塾

出演
増田有華 小森美果 宮澤佐江 北原里英 仁藤萌乃 平嶋夏海 宮崎美穂
びみょ〜第11回 魁!!モテる塾1
びみょ〜第11回 魁!!モテる塾2
タイトルから想像できるように、某マンガネタ。
ここでも増田さん炸裂です。今回もヅラにワセリン塗って気合い十分。
「我がモテる塾 女を落とす恋愛三カ条おさらいする」
ということで、みなさん飲み会で女をおとす編三カ条を実演。
サラダを取り分けるきたりえの細かい演技に注目。「召し上がれぃ」にはふいた。
みなさん、飲み会で唐揚げが来たら、ちゃんとレモンをかけていいか、女に聞いてからしぼらないとダメですよ。みゃおがドヤ顔で説明してましたからね。
仁藤さんがマリオ化してました。


疑心暗鬼戦士ホンマヤン2

出演
横山由依 高城亜樹 佐藤亜美菜 宮澤佐江 藤江れいな 小森美果
びみょ〜第11回 魁!!疑心暗鬼戦士ホンマヤン2_1
びみょ〜第11回 魁!!疑心暗鬼戦士ホンマヤン2_2
びみょ〜初のシリーズ化は「疑心暗鬼戦士ホンマヤン」でした。うれしい再会。
「どいつもこいつも嘘ばっかりやで」登場スピード、おそっ。
今回は怪人が2人。「がお〜」
おそらく怪獣なつもりの佐江ちゃんと、どう見てもブラックデビルの藤江。強敵です
「仲間のホンマヤンブルーを呼んで」「はい?」のくだりのゆいはん最高です。
「わてに仲間がいてまんの?絶対ウソやわ」「わてがブルーって呼んだら笑う気やろ」とあくまでも疑心暗鬼なホンマヤン。

しかし、ほんとに来ました「ホンマヤンブルー」小森美果w。
今日の新技は「ホンマヤンサンダーボルト」
味方なのに一緒にしびれるホンマヤンブルーの細かい足の演技に注目w。

…ひょっとして、最終的に5人になるのか?

ホンマヤン、今日は会いたい人がいたようですが残念ながらまた時間切れ。きたりえかな。


今回の個人的MVP

今日のMVPはちかりな。
理由はこの写真で推して知るべし。
びみょ〜第11回 MVP 近野莉菜

関連ページ:

びみょ〜感想&放送リスト
「びみょ~」キャラクター図鑑

広告