akb48出演 FNS歌謡祭2011 感想

AKB48 FNS歌謡祭1

AKB48 FNS歌謡祭4
AKB48 FNS歌謡祭3
AKBが出演するというのだけで楽しみなんですが、今回も他アーティストと絡むという趣向。

個人的にはAKB48の皆さんが憧れていた人たちとの競演を果たしているところが楽しそうで良かったですね。

ゆきりんは石川梨華さん、吉澤ひとみさんに挟まれて夢かなったりだろうし、たかみなとSPEEDの絵里子さんは姉妹競演だし(絵里子さんはたかみなを妹とよんでいる。確かに似ている)、歌唱力要員わさみん、ゆっぱいも結構映してもらえたし、まゆゆさんはもう宝塚出演時、最前列で鑑賞モードだし、葉加瀬太郎さんが出た時にゃあ、おそらくうっとりしているもちくらさんが想像できるし、なんか違った方向で楽しさ全開でした。

前田のあっちゃんがアシンメトリーのボブから、前髪パッツンのボブに髪型が変わってましたが、ウィッグかなぁ?ドラマの撮影が始まったので、髪型チェンジしたんでしょうか?
ちょっといい意味で野暮ったいのが、かわいいです。

SKEも「オキドキ」で見れてよかったです。AKS移籍で全国区に露出の機会が増えたんじゃないでしょうか。でも、全部引きで撮影だったのがちょっと残念。

CM前に、チーム九州かしわげさんとさしこが2ショットで移っていたところがなんか胸アツ。

出演しないところをカメラで抜かれても、楽しそうにしているところが、きっちり仕事をしている感じがしてみなさん良かったです。

ただ、いつ出るかわかんないので、集中しすぎてちょっと疲れた。

