びみょ〜第9回感想

放送リスト

  1. 桃太郎総選挙
  2. バーゲン戦争
  3. 喫茶ガソリンスタンド
  4. 天使の笑顔
  5. キャッツ・アイ会議
  6. デコ電
  7. 世にも悲しき家族

桃太郎総選挙

出演 桃太郎:松井珠理奈 おじいさん:桑原みずき 犬:原望奈美 猿:矢神久美 きじ:高柳明音

びみょ〜第9回 桃太郎総選挙1

そーか そーか、これか。はい、きびだんご

びみょ〜第9回 桃太郎総選挙2

原「いらないし」

SKE参戦 第2弾。
「それじゃあ、鬼退治に行くぞー!」元気はつらつな珠理奈 テンションの低い3匹。
「つーか、俺たちいつまで家来な訳?もう、代わってもよくね?」
ってことで、桃太郎総選挙開催。
村人の投票で上位2名までがメディア選抜。メディア選抜になると鬼退治に行けるという特典つき。
コント的にはいまいちでしたがw、下克上狙っている感じが案外シャレにならなくて面白い。
着ぐるみと表情がめちゃくちゃ可愛いです。
そしてびみょ〜参戦にたいして、いいかんじにガツガツしててそこも好感度大w。がんばれSKE。


バーゲン戦争

出演 店員:松原夏美 奥様方:倉持明日香 野中美郷 仁藤萌乃 内田眞由美 中塚智実

びみょ〜第9回 バーゲン戦争1

「スカート ワンピース デニムにパンスト なんとすべて200円です!」

びみょ〜第9回 バーゲン戦争2

「頑張ってください 熟女の皆様方!」

今日の問題作w
「婦人服冬物バーゲンセールを開始いたします」群がる奥様方
「こちらのバッグ、なんと50円、とりにゆけ〜」ぶん投げられたバッグに群がる4人の奥様
「こちらのパンスト、今なら1円でのご提供」ぶん投げられたパンストに群がる4人の奥様
パンストを口で咥えて引っ張るもちくらさん、萌乃と内田のパンスト相撲w
「頑張ってください、クソババア〜w」
地上波ではないからこそできる、暴言とカオスな映像。

体を張るアイドル達 素敵です。


喫茶ガソリンスタンド

出演 店員:梅田彩佳 客:北原里英 前田亜美

びみょ〜第9回 喫茶ガソリンスタンド1

レギュラーっすか?ハイオクっすか?

びみょ〜第9回 喫茶ガソリンスタンド2

顔が尾張小牧ナンバー

初めて入る妙な名前の喫茶店
そうです、タイトルからの予想を裏切らない、スタンド店員ネタw。
「オーライ、オーライ」
あくまでも明朗な梅ちゃん。明朗すぎる表情がイラッときてイイw
きたりえの「に、二度と来るか!」がつぼ。
ネタとしてはまあまあでしたが、ノリノリの梅ちゃんを楽しめるコント。
トイレは「那須インターチェンジ」


天使の笑顔

出演 お母さん:片山陽加 らぶ雄:多田愛佳 ベビーシッター:仲川遥香

びみょ〜第9回 天使の笑顔1

優しいベビーシッターはるごん

びみょ〜第9回 天使の笑顔2

恐るべし らぶ雄1歳の言語能力

らぶたん劇場w。赤ちゃんコント。
最愛のらぶ雄ちゃんをおいて同窓会に行かなくてはならないベタ甘ママ、はーちゃん。演技が昭和w。
そして、はーちゃんがはけると、らぶ雄の暴走。
「あの女、とんでもない変態なんだぞ。俺におっぱい吸わせようとするんだぜ」
いやいや、赤ちゃんですからw
そして家宝の壷を割ってしまったはるごんに悪魔のささやき
「言う事聞きな、それで丸く収まる」
まさに黒い天使
「2歳で親父になってやる」のくだりが絶品。


キャッツ♥アイ会議

出演 3姉妹:佐藤夏希 佐藤すみれ 河西智美

びみょ〜第9回 キャッツアイ会議1

予行練習はばっちりな3姉妹

びみょ〜第9回 キャッツアイ会議2

現金を入れる袋はエコバッグに決定!

漫画キャッツアイが大好きな3姉妹、あこがれが高じてとうとう泥棒を実行することにw。
衣装はOK。形から入るポンコツ3姉妹。
すーちゃんのものまねと、フランスパンの取り合いが見所。
「おまえら、お金出せよ、出せばいいじゃないか」w
…ところで、学習机があるけど何歳の設定?
チユウさんは次回セーラームーン設定がご希望w


デコ電

出演 女子高生:藤江れいな 中塚智実 横山由依

びみょ〜第9回 デコ電1

由依もやってんの?

びみょ〜第9回 デコ電2

あ〜、自分でやると結構大変…

デコ電を自慢する藤江。お店の人が作ったような完成度に感心するクリス。
そこに現れるゆいはん。ギャルメイクw。
ゆいはんがいいそうもないギャル語を言わせて楽しむためのコント。
「ちょーかわいい…的なね」やっぱり会話のテンポがギャルにはならないゆいはんw
「あるいはばーさー、ばーさーからのれいかー、めーひら的な」
いや、それはギャルではなく、業界語w
クリスさんはコント的な事ができて大満足。「ばーさーからの」の後の顔に注目。
アドリブのたたき、言い音だしてます。
じつは、ゆいはん入場時、カメラマンとセット裏が丸見え…的な。


世にも悲しき家族

出演 お母さん:中田ちさと お姉ちゃん:菊地あやか 妹:島田晴香 竹内美宥

びみょ〜第9回 世にも悲しき家族1

ダメなねーちゃん、きくぢ

びみょ〜第9回 世にも悲しき家族2

島田「バカでしょ!」

禁断の貧乏家族ネタ
「おかーさーん、ご飯できたよ」「いつもすまないねぇ」から始まるコントの王道。
竹内の声質がぴったり。
ちーちゃんの声がちっちゃw。はかなすぎて今にも死んでしまいそうなかんじがうまく出ています。
そしてきくぢのダメなねーちゃん、炸裂です。
こういった貧乏ネタでは、ギャンブルに手を出すこまった父ちゃんというのが定番ですが、さすがにまずいのか手を出すのは宝くじになっています。他のメンバー競馬の番組とかやってますしね。
で、母さんの病院代までスクラッチにつぎ込もうとするきくぢ姉ちゃん。
「このお金だったら見てもらうだけで、薬も買えねえじゃねえか」
「わたしがこれを元手に大金つかんで来っから」
こういう人の言い分っていつの時代も妙に説得力があるw
きくぢの最高傑作。怪演なのか素なのか?w。

個人的には島田のつけてるカチューシャが、お金はないけどくだものネットでかわいらしくしようと工夫しているといういじらしい設定に、小道具さんのこだわりが見えてよかったです。


今回の個人的MVPは、だめなねーちゃんきくぢ、次点が儚いかーちゃんが絶品なちーちゃん。

関連ページ:

びみょ〜感想&放送リスト
「びみょ~」キャラクター図鑑

広告