ALT神7(アルタカミセブン)いいとも 指原企画第2弾

ALT神7 指原企画第2弾1

指原から提案があるんですけど…

ALT神7 指原企画第2弾2

タモさんへアイドルポーズを指南

ALT神7 指原企画第2弾3

絶対エース、タモさんにまさかのダメだし

ALT神7 指原企画第2弾4

アイドルジャンプはこう跳べ!

ALT神7 指原企画第2弾5

だって、恥ずかしいじゃないですか

ALT神7 指原企画第2弾6

ALT神7 今後の活動展開に注目!!

ALT神7(アルタカミセブン)、先週火曜日の放送で一言も触れなかったので、もう終わってしまったかと思いましたが、さしこの野望は終わっていませんでした。
今週の増刊号でまたもや持ち込み企画をぶち込んでくれました。

今回のさしこの提案

  1. 水曜発アイドルメンバーのためにアーティスト写真撮影
  2. キャラクターをきめて写真撮影
  3. 最終的にはCDデビューを目指す

「わたしはALT神7でCDデビューをしたいんです!」と高らかに宣言w
田中「秋元康、書いてくれる?」
さしこ「くれますよ!(自信満々)」
…大丈夫か、そんな事言ってw

ということで、今日は
指原企画第2弾「アーティスト写真撮影」「キャラクターをきめて写真撮影」を一気に決行。

アイドルにはキャラクター設定が必要との事でメンバーのキャラ設定をかんがえてきたさしこさん。
その設定でがんがん勝手にポーズを指示。

一番目はタモさん
アイドルキャラクターは「みんなの頼れるキャプテン・不動のエース」
イメージはあっちゃんと優子さん
ヘビロテのアイウォンチュ〜のポーズを指定
指原NGポイントは「エースの自覚が不足」

2番目はジュニア
アイドルキャラクターは「甘えん坊の妹キャラ」
イメージはまゆゆw
これでもかのアイドルポーズを注文
最後には「ハートがほしい」と手でハートマークを作らせる辱めっぷり。

3番目は爆笑田中
アイドルキャラクターは「みんなのお姉さん・ジュニアにはめっぽう甘い」
イメージはかしわげさん
かしわげさんがよくやる、胸に手を当てた斜め立ちポーズ
最終的には姉妹ユニット展開も考えているのでと、田中&ジュニアのカップリングの撮影も要求。
座るジュニアを見守る田中のショットw。

4番目は爆笑太田
アイドルキャラクターは「不思議ちゃん 次期エース」
くまちゃんのぬいぐるみでアイドルショット
「なんでこの子いつもぬいぐるみ持ってるんだろうって感じです!」w
バカちゃんの顔で暴走しそうな太田に「歯は出さないでください」と容赦ないさしこ。

5番目はロッチコカド
アイドルキャラクターは「頑張り屋 しかし報われない」w
追加キャラクターは「頑張る姿勢にどこか影がある」
ポーズは考えていません、と毎回コカドに厳しいさしこ
指原NGポイントは 「自分で考えてやらない姿勢」
結局、ペキーン原人をひねり出すと「それでいっか。じゃあ」と最後まで冷たいw。

6番目はロッチ中岡
アイドルキャラクターは「がんばってる」
キャッチフレーズのときもめんどくさがってたでしょ?との問いに、そんな事ないですけどいつも頑張っている様子は伝わっているので、とよくわからない早口回答w
薄毛のロン毛を生かすためにメンバーの提案でジャンプショット
指原NGポイントは「ジャンプ力不足」
足を外に曲げて飛ぶと高く見える、というアイドルジャンプを指南

最後に「さしこのキャラクターは?」と聞かれ、「わたしはいいです、だって恥ずかしいじゃないですか」とさんざんやらせておいて、きっちりお約束で落とすさしこさん。
いや〜、頑張りました。

今日の撮影の「アー写」は新ポスターとして来週発表との事。楽しみです。

いいともメンバーにもかわいがられているようで、よかった。
これで、AKBファンではない視聴者にも、がんがん認識されてほしいものです。

関連記事
ALT神7(アルタカミセブン)
水曜 笑っていいとも! 11月23日放送分ゲスト:板野友美
ALT神7(アルタカミセブン)いいとも指原企画第3弾 じゃんけん大会

広告