上からマリコ PV初公開

上からマリコPV
上からマリコ PV 藤江れいな

上からマリコ PV 峰岸みなみ
上からマリコ PV 前田亜美
上からマリコ PV 小嶋陽菜
上からマリコ PV 大家志津香
上からマリコ PV 佐藤すみれ
PONでPV初公開。

後ろの黒板に書いてある文字から察するに、設定は女子校の「第2回生徒会じゃんけん大会」とのことw。
監督は高橋栄樹氏。大声ダイヤモンド等、AKBではおなじみの監督さん。

曲のアレンジはノイエさんの波乗りに似ているかな?アレンジャーが同じ方なのでしょうか?
前作が復興応援ソングなのでシリアスな雰囲気でしたが、今回はうってかわって明るい元気な曲ですね。

(あ、もちろん風は吹いているも大好きです。DANCE! DANCE! DANCE! ver.の方がPVとしては好き。
ドラマが入っている方は、衣装はかわいいと思いましたが、あの1000年後のモリゾーみたいのがどうにも…。)

放送で流した部分だけでも選抜メンバーの自己紹介のようなショットが入っていたので多分全員分あるのではないでしょうか?名前が映像に出るのはいいですね。じゃんけん選抜はまさにチャンスの順番なので、いままでメディアにあまり出られなかったメンバーがはっきりと露出できるPVになっているのはうれしいです。

マリコ様は総選挙のコメントでも「個人の仕事が増えてありがたかったけど孤独も感じていた」と言っていましたし、じゃんけん大会の映像でも本気で声を震わせて感激している姿を見ると、あれだけ成功しているように見えても「AKBのメンバーとしてセンターになるという事」は悲願だったのかもしれません。

じゃんけん大会がメディアに出るチャンスのひとつだと捉えていたメンバーには、まさかマリコ様が立ちはだかるとは思わなかったでしょうがw。

♪上からマリコ サディスティックなやつめ

消えてたらごめんなさい→youtube


「上からマリコ」関連ページ:

広告