希望山脈 渡り廊下走り隊7

渡り廊下走り隊7 希望山脈1
渡り廊下走り隊7 希望山脈2
渡り廊下走り隊7 希望山脈3
渡り廊下走り隊7の2011年11月30日発売 9thシングル 「希望山脈」視聴。

アニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマだそうで。

少し前にワロタの次のシングルは国民的アニメのオープニングテーマと発表されていたので、それがなんなのかネットで話題になっていましたが、ほぼ予想通りのクレヨンしんちゃんでしたね。

オリジナルのPVはめざましテレビでちょっぴりやっていたようですが、PVかわいいです。はやく全部見たい。
おかげさまでみれました〜、歌声喫茶「希望」。エキストラさん、いい味出してます。
写真差し替え。小森でかいなw.

昭和歌謡的な世界観をモチーフにした、とのプレスリリースでしたが、アレンジは4つ打ちのディスコで、リズムはちょっとテクノが入っている感じですね。良曲。アクセントのティンパニーとかかわいいです。

ワロタはもう7人でいくんでしょうね。でも、とてもいいと思います。

個人的には
「生きてきくこ〜とは 山をこえる〜こと
次から次へと 山々は続くチャッチャ〜ラチャチャチャチャン」

「前へ! 前へ! 前へ! 行進曲 夢を休まないで」
のところがツボ。

関連ページ:
「軟体恋愛クラゲっ娘」渡辺麻友ソロ -2010年Team Ogi祭り-
AKB48紅白対抗歌合戦「てもでもの涙」渡辺麻友×松井珠理奈
飼育係のナベ(渡辺麻友さん) 「びみょ~」キャラクター図鑑